2009年06月18日

*ありがとう*

子供たちに。。『ありがとう』の気持ちを込めて

ケーキを焼きました♪

ずっと、食べたかった(私が。笑)

*マーブルチーズケーキ*

GWに作り方を教わってから

『早くまた食べたいー!!』って

思っていたの。

IMG_3172.JPG

うーん。しっとりしていて美味しかった。

大きなお皿で焼いたけど。。

あっという間でした♪


他にも

甘納豆入り『抹茶ケーキ』とか

チョコ入り『バナナケーキ』とか

『抹茶ミルクかん』とかとか

羊毛で忙しくて作れなかった分を

取り返すように(!?)おやつを作りました('-'*)

『ありがとう』

羊雲展成功したのは

**家族のおかげ**だよ
posted by satoming at 08:23| Comment(21) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

*感謝の日々*

*羊雲展*無事に終わりました。。
‥終わっちゃいました。。
長い時間をかけていたのに
始まると‥本当にあっという間
淋しいです
会場へは
300人以上のお客様が
いらしてくださいました
*インフルエンザ*とか、雨の日が多い中‥
たくさんの方々が会場へ。。
きっと。。
始めてみる*フェルト羊毛の世界*
楽しんでいただけたと思います
本当に‥感謝の気持ちでいっぱい。。

8日間の会期の中
私は5日間会場入り♪
『始めまして』や『いや〜んお久し振り♪』
などなど‥笑
たくさんの方々とお話し出来ました。
本当に楽しかったです
ありがとうございました

******************************

フェルト羊毛と出逢い‥
こんな素敵な経験と
たくさんの方との出逢いが
出来るなんて。。
思ってもいませんでした
感謝です♪

こちらは共同展示スペースです♪

posted by satoming at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

**グループ展なので**

今回のイベントは‥今までとは、違うんです♪

企画されたイベントへの参加ではなく。。

フェルト羊毛を通じて知り合った仲間達の

『いつかグループ展したいね(^ー^* )』

という思いが、タイミング良く重なって‥今回の*羊雲展*になりました。

自分達のグループ展だからと‥。

今までにはないスタイルです♪

『共同展示スペース』と『個人スペース』

2つの場所で作品を展示。

共同展示スペースは‥私も本当に今から楽しみです(*'ー'*)

他にも、色々な‥楽しい企画があります♪

お願いしてばかりの私だから‥はっきりした形は私もわからないけど(^-^;

明日。搬入に行って来ます。

どんな形になるか‥私達も明日わかるんです。。

そんな、共同スーペースで一番目立つ場所には‥

この子が座ります(^ー^* )
IMG_3087.JPG
裏から見ると。。
IMG_3091.JPG
抱っこしている赤ちゃん。。眠っているんです**エヘ
posted by satoming at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

もうすぐです***(^ー^* )

omote.JPG
羊雲 地図.JPG

*羊毛フェルト〜**Les Collages〜**
羊熊TOMO
もわもわ*びより
すふれ工房
*fuwafuwa satoming*

******************************************

フェルト羊毛だけの作品展

**羊雲展**

今週末からです。。もうすぐです。。。


まだまだやりたいことは沢山あるのに

なかなか進まない作業。

あ〜。あれも作りたかった。トカ

本当はこうしたかったのに。トカ

他の、やらなきゃいけない事や誘惑も多いからな‥。トカ

言い訳だらけ。。

でも‥今の私を見ていただこうって。。

頑張りました。

『ふふふ』の笑顔が見てみたくて

『うわぁ〜♪』の声が聞きたくて。

一人ニヤニヤ頑張りました。(チョット怪しいか‥ナ)


素敵な仲間達におんぶに抱っこだったけど。。

妹に準備を手伝ってもらったりもしたけど。。

当日をみんなで笑顔で迎えられるように

あと少し、必死で頑張ります(*'-'*)


今回の私の一番のお気に入り**

ハートを届けに来てくれた

*天使かえる*です。

IMG_3069.JPG

にっこりと‥ハートを届けに来てくれました。

センターの大きなテーブルのどこかで

皆さんをお出迎えしてくれるはずです♪




posted by satoming at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

**告知**

なぁぁんてお久し振りなんでしょう。。。
皆さんお元気ですか?
もう、すっかり空と緑が気持ちいい季節になりましたね。
こたつから出られないよ‥トカ
花粉が辛いよ‥トカ
さくらがきれいね‥トカトカ
話したいことは沢山あったはずなのに。。
ずーーーっと、ご無沙汰しちゃってました‥
私は元気にしております(*'ー'*)
なんとな〜くではなく、
ものすご〜く色々と動いていました。。います。デス

そして‥一番にご報告‥
**告知**
しちゃいます♪

羊毛をこよなく愛する5人での
*グループ展*に参加します。

omote.JPG

羊雲 地図.JPG


ぶらりとお散歩途中‥是非立ち寄ってみてください♪
笑顔になれること、間違いなしですよ〜。
私も何度か足を運ぶ予定です(^ー^* )
posted by satoming at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

*明けましたね‥*

Untitled1.bmp

**あけましておめでとうございます**

ご挨拶。。遅くなりましたが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまにとって素敵な一年でありますように。。
posted by satoming at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

*季節物。。*

我が家の季節物。
*栗の渋皮煮*を今年も作りました。
今だかつてない大量!!!笑
お世話になっている『CAFE KAKA』さんの、お父さん手作りデス。
た〜っぷり頂いたの。。。
本当にありがとうございますっ!!
毎年恒例で‥実家でも、我が家でも、
出来上がりをみんなが待ってました。笑

作った渋皮煮を、お抹茶で頂きました♪
今年、我が家へホームステイに来たハワイの子‥
陶芸が大好きで、私達のために焼いて‥くれました。
本当に感動(T-T) とっても美味しくいただけました♪
IMG_1518.JPG

その、渋皮煮を使ったスイーツ♪
*ロールケーキ*は、米粉で作りました‥が、
写真を撮る間もなく‥お腹の中へ。笑
そして、友人へのプレゼントに
*渋皮煮とくるみのバターケーキ*♪
IMG_1605.JPG

もう一つ、こちらも
『CAFE KAKA』のお父さん手作りのさつまいもで‥
*大学いも*はちみつで作りました。
子供達からのリクエストです。
二種類の‥おいも。
名前忘れちゃったけど(^-^;美味しかったです♪
本当に感謝です!!
IMG_1608.JPG
posted by satoming at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

*オーナメント*

先日PADDY'Sさんへ納品した

オーナメントのつづきです(*'ー'*)


PADDY'Sさんのイメージカラーの赤をメインに。

IMG_1574.JPG
**しましまステッキキャンディー**

IMG_1576.JPG
**長ぐつ**

IMG_1579.JPG
**ハート**Christmasの文字、ビーズをあしらって♪
     ひいらぎ模様♪

IMG_1581.JPG
**とり**

IMG_1534.JPG
**水玉ボール**


多分‥この三連休から店頭に並んだはず‥。

何度納品してもドキドキです☆

posted by satoming at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

*もうすぐクリスマス‥??*

『毎日寒いね〜。』

『もうすぐChristmasだね〜。』

っていう言葉

‥まだまだ。全然聞きません。笑

本当に‥暖かい毎日ですね。


そんな中‥先日、納品してきました。

PADDY'Sさんへ♪

暑〜〜〜い頃から頑張って作り始めた

クリスマスのオーナメント達。

手放す時は‥ちょっぴり寂しかったり。笑

今回は、PADDY'Sオーナーさんからのリクエストで作ったオーナメントも。

イメージは**アルザスのお菓子屋さん**

IMG_1555.JPG
**リースパン**木馬の赤いリボンでおめかし♪

IMG_1560.JPG
**プレッツェル**

IMG_1567.JPG
**クグロフ**

IMG_1568.JPG
**クッキー**
IMG_1570.JPG
**ブッシュドノエル****お菓子のお家**
IMG_1554.JPG
**まつぼっくり**

ふんわり‥素朴な感じのオーナメントです♪


まだまだ、納品したオーナメントあります。

それは、また‥(^ー^* )


PADDY'S
文京区向丘1-9-27 1F
03-5684-7072
posted by satoming at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

**お元気ですか?**

IMG_1529.JPG

半年近く‥
更新できなくて‥、すみませんーー。
皆さま、お元気ですか?
私はとっても元気です♪

日記のUPもしない、この半年。
色々な事がありました。

*素敵な出逢い*
*初めての経験*
*子供の成長*
*自分の成長*
*たくさんの感動*
*泣いちゃったり*
*笑って過ごしたり*


なんだか、あっという間で‥
焦っちゃう。
でも、一日一日‥大切に思いながら
過ごしてきました(^ー^* )

きっと、皆さんも色々なことがあったのでは‥?
そんな中、また‥
ここに遊びにいらしていただけると
嬉しいです(´▽`)

そのためには‥
そのためには、日記を更新しないとね。笑
ガンバリマス(* ̄∇ ̄*)
少しずつ‥
色んな思いとか
経験とか
書いていきたいと思います。

********************


ちょっと前に一目ぼれして買った
『パン皿』
長〜いパンとか、サンドイッチとか、
楽しみが増えます♪

IMG_1257.JPG


こちらも、ちょっと前に作った季節のケーキ
『いちじくケーキ』
子供達に思った以上に大好評
‥ちょっと嬉しかったデス♪

IMG_1248.JPG
posted by satoming at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

