2007年09月28日

運動会♪

明日は‥子供達の運動会です♪

ちょっと、お天気が気になるけど‥。

子供達は、おっきな*てるてるぼうず*作ったし。

毎年恒例の‥お弁当へ入れる*渋皮煮*出来てるし。

夕方には‥しっかり、シート敷いて来たし‥♪

これからお弁当作り‥頑張るかなー(^ー^* )


IMG_2235.JPG


晴れるといいなー♪
posted by satoming at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

感謝♪

少しずつ、少しずつ…

IMG_2330.JPG

IMG_2334.JPG
イベントへ向けて制作。



そして…新しい出逢いに感謝です♪

IMG_2313.JPG
週末にはお彼岸なので、お墓参りへも行って来ました。



子供達も、たくさんの新しい出逢い。そして色々な経験をした夏。

15キロもあるリュックを背負って…楽しんできました。

IMG_2055.JPG
本当に沢山の感謝です♪
posted by satoming at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

まつぼっくりマーケット♪

今日は、毎月出展しているまつぼっくりマーケットでした♪

IMG_2320.JPG沢山のパンとお菓子を持参して…。

IMG_2187.JPG
羊毛は、10月のイベントへ向けて作った作品達を展示のみ…。

途中で少々の雨が降ったけど、

今日も沢山のお客様にいらしてもらえました♪

羊毛体験コーナーも、ワイワイ楽しく過ごせました。

『フェルト羊毛ってこうやって作るのね〜。』とか

『楽しい〜〜!!』とか

皆さんの笑顔が沢山見られて…楽しいお話も沢山できて♪

気が付けばあっという間に終了時間…。(また、お昼…食べられなかった〜。笑)

本当にありがとうございました!

次回は、まつがおか年に一度の*バザー*です。

私も始めての参加なので、ドキドキです☆

でも、また楽しい時間になるといいなぁ〜♪





posted by satoming at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

*イベントのお知らせです*

IMG_2209.JPG
あっという間に、一週間が過ぎました。
急いで…丁寧に。作品作りを頑張っています☆
来月…2つのイベントへ参加する事が決まっています。
1つは、春に参加したイベントの4回目。
*Felting Posse4*『フェルト羊毛作家さんだけのイベント』です。
もう、DMも出来上がってきました。
今回は…とってもキラキラした、かわいいものです♪
そして、会場で作品をお買い上げくださった方に、
限定ではありますが*Posseカレンダー*がプレゼントされます☆
参加者の方々の写真で作られたカンレンダー。
…私の作品も左の方に載ってます!
もう一つは*さいたまクラフトショー2007*
ポッセでご一緒した作家さん達と…。
一緒に参加です。
こちらは、展示のみです!

Felting Posse4
  日時 2007.10.11(木)〜10.16(火)
  会場 下北沢 Space Sprout
  時間 OPEN 11:00〜
     CLOSE 19:00(初日14:00〜/最終日17:00まで)


さいたま市『クラフトショー2007』
  日時  10/19(金)〜21(日) 
  会場  書楽3階 ギャラリー(大駐車場 有)
  場所  埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5
  交通  JR埼京線北与野駅 徒歩1分
      JRさいたま新都心駅 徒歩7分


興味のある方…お時間があったら、覗いて見て下さい♪
会場へは、何度か足を運ぶとは思いますが…
常時いなくてはいけないイベントではないので、
お会いできるか…。お会いできたら嬉しいです♪
posted by satoming at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

今年のオーナメント♪

今日は、朝から大忙しのお天気でしたね〜☆
ドシャブリになってみたり‥。
お日様覗いてみたり‥。
台風…だんだん近づいてきているみたいです。
今は静かな空ですが、明日起きた時にはどんなかな?
子供達は、レインコートに長靴で登校。
たまにはいいですね♪

朝から、今日は雨。ってわかっていたので、IMG_2155.JPG
『今日は家で遊ぼうかなー。』って。
おやつにみんなで*即席アイス*作りました。
好きなジュースを選んで…
袋に入れたジュースを、塩と氷と共に更に袋の中へ。
あとはひたすらシェイクシェイク……♪♪
すると、シャーベットの出来上がり〜〜〜。
…あっという間のはずが、思った以上に時間がかかり…。
結構大変でした☆
写真‥ほとんど、フローズン。まぁまぁかな?笑

そして、今年のオーナメント。決定☆IMG_2177.JPG
考えながらだと結構時間がかかるけど…。
決まったら後はどんどん作るのみ♪
がんばりまーす!!

posted by satoming at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

明日から新学期♪

長い長〜い夏休みだと思っていたのに…。

あっという間に明日から新学期ですね。

私も、暑〜い夏休みを思う存分満喫しました♪

IMG_2121.JPG夏休み最後に、駆け込みで友人の家へも遊びに行ってきました。

ランチパンを持参して。

久し振りにゆっくりと…楽しい一日でした。



IMG_2134.JPGそして、今日は朝食用に焼いたフランスパンの残りを…

メイプルラスクにしました。

子供達が小さかった頃に、栄養士さんに教えてもらった、

手作り簡単おやつを思い出し…。

サクサクと、おいしく頂きました♪

IMG_2139.JPG羊毛フェルトも、

小さい小さい…てんとう虫のピンクッションです。

スイングするんです。笑



posted by satoming at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

