2007年12月17日

ねずみ年

来年の干支。

*ねずみ*

カップルで作ってみました‥。

鏡餅と一緒のチビちゃんとは

親子になるかしら??(^ー^* )

IMG_3081.JPG

PADDY'Sへ本日納品です♪

追加は‥また、週末に('-'*)
posted by satoming at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

完成ーー♪

昨日に引き続き‥

お友達の姪っ子ちゃん姉妹へのプレゼントを完成させました。

あーーー。気に入っていただけるか‥ドキドキです☆

オーダーって、とってもドキドキ☆

見たり、触ったりして買っていただくのは‥

お客様が納得してお買い上げですが‥

オーダーは、実物見たときに‥

『えっ??』

ってならないか‥その時までドキドキは続くのです…。

お渡しするまで‥このドキドキはまだまだまだまだ‥。笑

IMG_3059.JPG

IMG_3063.JPG


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

そして‥クリスマスまでもう少しですが‥

PADDY'Sへの納品‥次回はこちらです♪

IMG_3026.JPG
posted by satoming at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

もうすぐ‥*クリスマス*

今年も、残りわずか‥

クリスマスまで、もうすぐですね♪

12月に入ると、暗くなってからの車でのお出掛けが楽しみになるほど‥

クリスマスイルミネーションで、たくさんのお家がキラキラしています☆

外はもちろん‥お家の中も、少しずつ‥

クリスマスまでのワクワクを楽しむ準備をしている方も多いのでは??

我が家では、昔一度だけアドベントカレンダーを頂いて飾った事があります。

一日一個のチョコレートを、兄弟で順番に‥♪

ワクワク☆ドキドキを楽しんだ思い出です。

ここ数年は‥12月にだけ読む*本*で、クリスマスを待ちわびます。

IMG_3044.JPG

*24*のお話で出来ているこの本。

一日一つのお話を、お布団の中で子供達に読み聞かせ。

もう、何年も読んでいるので‥中身は知っていても

楽しみにしている行事の一つ。

『あ〜。クリスマスがもうすぐだねーーー!!!』って。(^ー^* )

クリスマスまでの気持ちを盛り上げてくれるのです☆

『あと、半分』昨日、判明しました。笑


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・ ・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

こちらのブログへも、コメントを頂いている‥

お友達*さいちゃん*からの依頼品‥

忙しいのを知っていて、夏過ぎからずーっとお待たせしていました。

『ゴメンネーー!!』(*^▽^*)

姪っ子ちゃん達への☆クリスマスプレゼント☆

まだ、完成していませんが‥チラリとお見せします…。

題名は‥『仲良くおままごと♪』勝手に付けました。笑

IMG_3050.JPG

両サイドの塊‥これから変身予定です♪

喜んでもらえると‥いいな〜。
posted by satoming at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

たくさんのお菓子で‥♪

まぁるいサブレと‥

IMG_2941.JPG

ジャムサンドクッキーと‥

IMG_2944.JPG

一口チョコレートと‥

IMG_3000.JPG

山盛りマシュマロで‥

IMG_3008.JPG


お菓子のお家の出来上がり♪(^ー^* )

IMG_3013.JPG




去年は、大きいサイズのお菓子のお家を作ったっけ‥

IMG_0004.JPG

(フフフ。写真がとっても暗くて‥見にくい〜。笑)

今年は、サイズを小さくして‥オーナメントです♪

今週末PADDY'S納品予定★です(^ー^* )
posted by satoming at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

はじめての挑戦♪

先日、はじめての挑戦をしました☆

1つめは‥

ずっと、ずーーーっと挑戦してみたかった*天然酵母の成形パン*

天然酵母の食パン自体、ずいぶん挑戦するのに時間がかかった私。

ホームベーカリーなので、簡単なはずが、なかなか‥。

食パンは、ここ1〜2ヶ月位前にチャレンジ♪

そして‥今回は『成形パン』です。

第一回めに‥無謀にも知り合いの方の作った*バナナパン*に憧れ挑戦‥

失敗したのか、成功したのか‥わからないパンが完成しました。笑

熟したバナナとくるみの天然酵母パン。

IMG_2883.JPG

バナナのせいか?発酵不足のせいか?

とってもずっしりと‥噛み応えのあるしっかりパンに。('-'*)

う〜ん。まだまだ勉強が足りませんー。


そして‥2つめ!

こちらも、食パンでは挑戦していたのですが、成形パンはお初♪の‥

*こめこパン*です。(パン用のこめこを使用)

材料を量ってホームベーカリーへ。

生地だけを作ってもらって成形するはずが‥

気になってチラッと開けて覗いたホームベーカリーの中‥!!!!!!!

お好み焼きの生地のようなゆりゆるな状態のまま‥

一生懸命ドロ〜ンドロ〜ンと、回っています。

一向にかたまらないので‥思い切って『こめこ』を再投入。適当な分量で‥(~_~;)

残っていた卵液も少々投入。

(無理矢理)出来た生地で

*ロールパン*(ロールパンの成形‥考えてみればあまり作っていない私。
‥ヘンテコな形になりました。笑)

*チョコパン*(真ん中・クグロフ型で焼きました☆)

IMG_2955.JPG

*おいもパン*(安納もみじさつまいも♪の焼き芋入り)

IMG_2951.JPG

おだんごのように‥もっちりとした、おいしいパンが出来ました(*'-'*)

でも‥同じ生地はもう二度と出来ません。笑
posted by satoming at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ありがとうございます‥♪

週末に、PADDY'Sへ納品して来ました。

何度もお店へ足を運んでくださったお客様‥

去年の作品を気に入ってくださって、来店してくださったお客様‥

お待たせしちゃってゴメンナサイ!!

次の納品はまた‥週末。と思っています。


本当に‥皆様に感謝です♪

IMG_2936.JPG
posted by satoming at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

