2008年02月29日

* *ローズ×2*

動物園へ行ってきました♪
久し振り‥な*子供と一緒ではない動物園*
遊びに行ったのではなくてーー。
『自治会委員企画』の、バス旅行!?デス。笑
私は直接の担当企画ではなかったので‥
同行しただけ☆
久々身軽な動物園を楽しんできました(^ー^* )

入り口でお弁当を受け取り‥
集合写真を撮り、入場。
少し動くと体がぽかぽかする、いいお天気の日だったので
ちょっとワクワク♪しながら園内散歩です。
気になる動物は記念写真。パチリ

IMG_0204.JPG
飼育員さんも、思わず大きな背中でお昼寝…??笑

IMG_0210.JPG
寄り添ってたり‥♪

IMG_0209.JPG
必死にお食事中だったり‥♪

今回の一番のベストショットはこちら‥(*'ー'*)
IMG_0206.JPG
か‥かわいすぎるーー("▽"*)
なんだか、今にもおしゃべりしそうで‥ドキドキしちゃった♪

そして‥出口付近で‥
お土産を頂きました。
*ミニバラ*です。
IMG_0269.JPG
う〜ん、日光の当たり具合が強すぎて‥
キレイな色が出てなかったなーー。ザンネン。

ローズつながりでもう一つ♪
IMG_0258.JPG
先日頂いた*クリスマスローズ*
名前は聞いた事あったけど‥知らなかったの( ̄∇ ̄*)
クリスマスの頃に咲く‥きれいなバラに似ているから
*クリスマスローズ*っていう名前が付いたそう。
でも、バラ科ではないの。
私の好きなオダマキと同じ、キンポウゲ科。
お花の少ないこの時期から‥
春に向けてどんどんお花を咲かせる
素敵なお花‥*
頂いた時のつぼみがどんどんふくらんで来ています♪
しばらくお部屋で楽しめそうです(^ー^* )
ありがとうございました(≧∇≦)
posted by satoming at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ありがとうございました♪

本当に今日は寒かったですね‥。
そんな‥冷たい風の吹く中
*まつぼっくりマーケット*へ遊びにいらしていただき(*'ー'*)
本当にありがとうございました!!

羊毛体験コーナーも。無事に終わりました。
一番のお客様のことは‥すっかりお待たせしちゃってーー。
本当にごめんなさいーー!!
次回からは‥もう少し早くね★頑張ります!

いつものことだけど‥
なんだか、あっという間の事で‥
みんなの作品の記念写真が撮れなかったの‥(>_<)
みんなのかわいい作品達。心に焼き付けてあるからね♪
次回こそ‥って、毎回思っているんだけど。
終わる時間がバラバラの体験コーナーなので‥
なかなか難しいのデス。
お家で記念写真撮ってもらえているといいな〜。ナンテ('-'*)

前日も一日外出だったので
今回はパンを持参出来なかったけど。
ちょっぴりのおやつ。みなさんに食べていただき‥
コチラモ!!本当にありがとうございました♪
今回のおやつは‥素朴なものばかりにしたのですが‥
お口に合ったかしら‥と、少し不安でしたが
長男がポリポリ食べていたので‥少し安心??笑
次回は、またのんびり‥パンを作って持って行かれたら!!って思っています。


そしてそして‥余談ですがーー。
園舎内でのコーナーだったけど
『絶対に寒いハズーー!』と思って‥自分だけ持参した
*フィンランド土産*のムートンスリッパ。
足元ポカポカーー♪
子供達はスリッパなし。…ダメ母ですね(^-^;
次回はちゃんと‥いえ、次回はもう暖かいかしら??笑

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日、素敵な買い物をしました。
ブログでリンクさせていただいている‥
Ribon.Rさんの、ネットショップで。
ネットショップに慣れていない私は‥かなりドキドキしながら
*ポチッ*としました♪笑
そして届いたのがこちらのKeycase

IMG_0251.JPG

『 その日一日が無事故で幸福な一日なるように願いを込めて・・
「ベル」と、「天使」をイメージしたその形』
とってもやわらかな、Ribon.Rさんの優しさが伝わってくる‥
そんな素敵なお買い物でした。



そして‥一緒に同封されていた、ロゴのスタンプの押してあるコチラ‥

IMG_0250.JPG

本当にかわいい〜♪
‥‥こちらもキーホルダーとして使いたいくらい‥デス(^ー^* )
posted by satoming at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

*まつぼっくりマーケット*

『なんて暖かい日なの〜〜〜〜。』って過ごしていた金曜日がウソのように

‥‥寒〜くなってきました。

そんな寒さに負けず*まつぼっくりマーケット*へ参加します♪

明日。イエ、日付が変わったので…正確には本日

2月24日(日)10時〜

ひょっとしたら寒いかも‥ううん。絶対寒いと思うけど‥。

頑張って行って来ます(^ー^* )



来週は、ポニーが来るんだって!!

我が家の長男君。

『ポニー。俺が乗ったらおかしいかなーーーー???』(= ̄∇ ̄=)

って、真剣に悩んでいました。笑

かなり乗りたいみたい♪


IMG_0177.JPG
こちらは、先日焼いた『りんごケーキ』

妹からお土産にもらったムーミン型で★

お友達からもらったレシピで焼いた‥しっとりりんごケーキです。

形も、ケーキも喜んでもらえて‥良かったーー♪
posted by satoming at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

St.Valentine

年に一度のこの季節‥
とっても楽しみにしている事があるんです♪
近所の大好きなケーキ屋さん
期間限定*バレンタイン用の焼き菓子*
美味しいんですー(^ー^* )
楽しみで楽しみで‥楽しみすぎで‥
今年は、完璧にお店の方に覚えられてしまいました(^-^;
‥というのも
『販売は‥いつからですか?』って
しつこく‥何度も聞いちゃったんです。笑
だってーーー。
2/14前でも、売り切れちゃうと追加で作らないだもの。
去年は買いそこねて、食べられなかったから‥
絶対に食べたかったの!!!
そして‥買いました。イエ、買い占めました。笑
う〜ん。どうして、普段から売ってくれないんだろうーーーー。

IMG_0189.JPG

そして、バレンタイン当日‥Cafeでお世話になっているMちゃんの家で
*プチ♪パン教室*やりました。
‥教室っていうか、ただ、一緒に作っただけなんだけど
とっても楽しかった〜♪
コーヒー頂きながら

IMG_0197.JPG

一回目は、シンプルなブレッツェン☆

IMG_0194.JPG

洗濯物干したり、本を見ながら
二回目は、Mちゃんの息子君ノリクエスト‥ウィンナーパン☆

IMG_0199.JPG

お昼を頂いて(Mちゃん手作り、とっても美味しかった♪アリガトウ)
息子君を迎えに行ってから
三回目は、プレーンベーグル☆
ベーグルは、焼きあがるまでいられなかったけど。
無事に焼けたって‥写メ頂きました♪
しばらく‥パン食になりそうなMちゃん一家です(*'-'*)
posted by satoming at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

*Felting Posse 5*

4月に、またまたイベント参加です♪

3・4と参加させていただいた‥

*Felting Posse*の、第5回目。

*Felting Posse 5*デス。

申し込みからずいぶん日にちが経ったのに‥

毎日が駆け足で過ぎていて

ぜ〜んぜん作品が増えていません。。。


HPに参加者さんがUPされました。

今回もワクワクする空間になるのかしら‥♪

きっと、他の方の作品を見て‥ドキドキしちゃうんでしょうね〜。

でも、当日まで‥頑張りま〜す!!

再fuwafuwasatomingHP用.jpg



お手伝いしている、*CAFE KAKA*ディスプレイ用に

ハートのモチーフをいくつか作りました‥。

ふんわり‥あたたかいイメージで‥

IMG_0155.JPG

ガトーショコラに、大きなハートのチョコレート付き。

IMG_0156.JPG

裏から見ると‥ちょっぴりのフルーツが乗ってます♪
posted by satoming at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

