2008年11月09日

*季節物。。*

我が家の季節物。
*栗の渋皮煮*を今年も作りました。
今だかつてない大量!!!笑
お世話になっている『CAFE KAKA』さんの、お父さん手作りデス。
た〜っぷり頂いたの。。。
本当にありがとうございますっ!!
毎年恒例で‥実家でも、我が家でも、
出来上がりをみんなが待ってました。笑

作った渋皮煮を、お抹茶で頂きました♪
今年、我が家へホームステイに来たハワイの子‥
陶芸が大好きで、私達のために焼いて‥くれました。
本当に感動(T-T) とっても美味しくいただけました♪
IMG_1518.JPG

その、渋皮煮を使ったスイーツ♪
*ロールケーキ*は、米粉で作りました‥が、
写真を撮る間もなく‥お腹の中へ。笑
そして、友人へのプレゼントに
*渋皮煮とくるみのバターケーキ*♪
IMG_1605.JPG

もう一つ、こちらも
『CAFE KAKA』のお父さん手作りのさつまいもで‥
*大学いも*はちみつで作りました。
子供達からのリクエストです。
二種類の‥おいも。
名前忘れちゃったけど(^-^;美味しかったです♪
本当に感謝です!!
IMG_1608.JPG
posted by satoming at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの更新を待ちわびていましたよ〜〜。
冒頭の器、素敵ですね。姿が素敵なのはもちろん、手作りだなんて大感激ですね。
栗の渋皮煮、私も大好きなんです。皮を剥くのは辛いけど、出来上がった渋皮栗を食べるとがんばって良かったと思いますよね。
この前はKAKAさん1周年記念くじで「オリジナルデザート券」が当たったので、また近々伺いたいです。
また、KAKAさんの可愛さにもだえてしまいそうです(笑)。
Posted by さべぞー at 2008年11月24日 17:53
♪さべぞーさん。
ありがとうございます〜♪
待ちわびていただけたなんて‥本当に感動(^ー^* )デス
手作りの器。もったいなくて‥なんて言っていたら、くれた子に申し訳ないので使ってます♪
でも‥大切に‥大切に(*'-'*)
渋皮煮は、本当にみんなが待ちわびてくれていて‥。
始めはそのままを楽しんで。
運動会のお弁当には必ず。だったり。
そして‥少しずつ解凍してお菓子やパンに楽しんでいます☆
また、KAKAでお会いの楽しみにしていますね♪
Posted by satoming♪ at 2008年11月25日 21:42

緊急事態wwwww
http://ubxewrn.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月22日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。