2007年09月05日

今年のオーナメント♪

今日は、朝から大忙しのお天気でしたね〜☆
ドシャブリになってみたり‥。
お日様覗いてみたり‥。
台風…だんだん近づいてきているみたいです。
今は静かな空ですが、明日起きた時にはどんなかな?
子供達は、レインコートに長靴で登校。
たまにはいいですね♪

朝から、今日は雨。ってわかっていたので、IMG_2155.JPG
『今日は家で遊ぼうかなー。』って。
おやつにみんなで*即席アイス*作りました。
好きなジュースを選んで…
袋に入れたジュースを、塩と氷と共に更に袋の中へ。
あとはひたすらシェイクシェイク……♪♪
すると、シャーベットの出来上がり〜〜〜。
…あっという間のはずが、思った以上に時間がかかり…。
結構大変でした☆
写真‥ほとんど、フローズン。まぁまぁかな?笑

そして、今年のオーナメント。決定☆IMG_2177.JPG
考えながらだと結構時間がかかるけど…。
決まったら後はどんどん作るのみ♪
がんばりまーす!!

posted by satoming at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
台風思ったよりすごかったですね。
こちらの学校は、今日は、お休みとなり、娘は、喜んでます。
即席アイスおもしろそうですね。
お子さんも自分で作るのも楽しいでしょうね。
Posted by hinata at 2007年09月07日 08:52
♪hinataさん
おはようございます☆
学校お休みになったんですかー。
では、今朝もまだまだすごいのでしょうかー?
こちらは、今朝はもう小雨で…。
学校も*通常通り*に行きました。
…息子達、ガッカリでしたよ。笑
即席アイス。次回は100%ジュースではない物で
チャレンジしてみようと思っています。
Posted by satming♪ at 2007年09月07日 09:24
即席アイスっ♪簡単でおもしろそうっ☆
これだったら私にも出来そうだぁ(^^)

台風で電車が止まってるっぽいから
今日はゆっくり出勤しよう!って遅めに家を出たら・・・・
通常運行してたわ!遅刻しちゃったぁ〜〜♪
台風って・・・・嫌ね。(笑)
Posted by さいちゃん♪ at 2007年09月07日 12:21
即席アイス♪簡単ーーー。
袋の中に、大量の氷&1カップの塩を入れて。
ジュースをビニールブクロに入れて口を閉め…。
塩氷の中へ!そしてその袋もしっかり閉めて
ひたすらシェイクーーー!!!
しばらくすると、アイス…っていうか、フローズン程度だったけど。
(多分氷が足りなかったの。笑)
やってみて♪

遅刻…お昼にーーーー???笑
Posted by satoming♪ at 2007年09月08日 10:39
こんにちは〜。はじめまして。
mixiのコミュでお見掛けして
こちらに飛んで来させていただきました。*^^*
オーナメント、とても可愛いですね♪
うちも男の二人なんですよ。<親近感^^
また遊びに来させてくださいね。
Posted by LEY* at 2007年09月09日 09:47
♪LEYさん

わ〜。ありがとうございます!!
私も…実はLEYさんのブログ拝見しました☆
…とっても素敵な作品の数々に、
感動しました〜(^ー^* )
また、遊びにいらしてくださいね〜。
Posted by satming♪ at 2007年09月09日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

