2007年10月09日

運動の秋…♪

3連休。

きっと、色々な運動をして過ごした方も多いはず‥♪

そして、我が家も。。

*運動の秋*でした(^ー^* )



<土曜日ー晴れ♪>日産スタジアム サイクルパークフェスティバル

日産スタジアムを出発し、運動広場・野球場をぐるっと一周して帰って来る。

これで一周。これを、2時間交代で走り続け、何周走れるか。を競うのです。

色々な部門に分かれていましたが‥

参加したのは、午後の2時間の部の『ファミリー』です。

参加資格が‥、成人と高学年。と言う事で、

親子(父+長男5年生)での出場!

次男は、私とお手伝い。(写真撮影や、計測器の取り付け‥そして声援♪)

初めてのレース。本当にドキドキでした。(私は応援なのに!!笑)

アップダウンや、ヘアピンなどなど‥午前中に転倒者が続出した。

‥なんて聞くと、戻ってくるまでがかなりドキドキ☆

でも、初参加の長男君も‥「楽しいー!!」

と、大はしゃぎ♪

そして‥なんとなんと!

ファミリーの部で、見事2位に入賞したのです☆

本当に素敵な思い出になりました♪

来年は、次男君も参加かなー?(^0^*




<日曜日ー晴れ♪> 自治会運動会

この日も朝からいいお天気‥というか、暑い位。

先週の学校の運動会の日とは大違いの、晴れになりました。

自治会運動会。こちらは‥学校の運動会と違って、大人が参加する運動会♪

‥以外と‥イエイエ、かなり楽しめるのです♪

毎年、どんどん楽しんじゃっている私。

綱引き・パン食い競争・スプーンレース・障害物リレー・親子競技・リレーなどなど

『大人になってからの運動会って楽しいー♪』

と、大人気ないかもしれないけど‥みんなで大はしゃぎ♪デス

お弁当も、飲み物も、お菓子もビールも出るので‥

手ぶらで行かれる身軽さ♪

そして、帰りは毎年大荷物で大変な事に‥笑

景品がすごいのです。

今年も‥ボックスティッシュが3パック・砂糖4キロ・食器洗剤3本

その他にも子供達は参加する度にお菓子を1個ずつ。(今年はチョコのお菓子)

去年は抽選にも当たって‥お米を5キロ

本当に持ちきれません〜♪(幸せな悲鳴〜(* ̄∇ ̄*)♪)


あ‥。今回の一番のお土産は‥筋肉痛+両手の豆が剥けたこと。

綱引きで、予選を通過した私達のチーム。

すごくみんなで盛り上がったのです♪

準決勝では、惜しくも負けてしまい‥

でも、3位決定戦では勝利。終わった瞬間に‥‥手が痛い。涙

右手を見ると、まめがペロッとーーーー。

『うわーーーー!!!!痛いーーーー!!!!』

と言いながら左手を見ると…!!!!!!両方だーーーー!!


みんなに『そんなに頑張ったの?』って。

そうなんです。きっと、相当頑張ったんです。

ムチ打ちみたいに首も…腰も…腕も…とっても筋肉痛です。

あ〜。来年は軍手持参で行こうっと♪
posted by satoming at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59752337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。