2008年02月29日

* *ローズ×2*

動物園へ行ってきました♪
久し振り‥な*子供と一緒ではない動物園*
遊びに行ったのではなくてーー。
『自治会委員企画』の、バス旅行!?デス。笑
私は直接の担当企画ではなかったので‥
同行しただけ☆
久々身軽な動物園を楽しんできました(^ー^* )

入り口でお弁当を受け取り‥
集合写真を撮り、入場。
少し動くと体がぽかぽかする、いいお天気の日だったので
ちょっとワクワク♪しながら園内散歩です。
気になる動物は記念写真。パチリ

IMG_0204.JPG
飼育員さんも、思わず大きな背中でお昼寝…??笑

IMG_0210.JPG
寄り添ってたり‥♪

IMG_0209.JPG
必死にお食事中だったり‥♪

今回の一番のベストショットはこちら‥(*'ー'*)
IMG_0206.JPG
か‥かわいすぎるーー("▽"*)
なんだか、今にもおしゃべりしそうで‥ドキドキしちゃった♪

そして‥出口付近で‥
お土産を頂きました。
*ミニバラ*です。
IMG_0269.JPG
う〜ん、日光の当たり具合が強すぎて‥
キレイな色が出てなかったなーー。ザンネン。

ローズつながりでもう一つ♪
IMG_0258.JPG
先日頂いた*クリスマスローズ*
名前は聞いた事あったけど‥知らなかったの( ̄∇ ̄*)
クリスマスの頃に咲く‥きれいなバラに似ているから
*クリスマスローズ*っていう名前が付いたそう。
でも、バラ科ではないの。
私の好きなオダマキと同じ、キンポウゲ科。
お花の少ないこの時期から‥
春に向けてどんどんお花を咲かせる
素敵なお花‥*
頂いた時のつぼみがどんどんふくらんで来ています♪
しばらくお部屋で楽しめそうです(^ー^* )
ありがとうございました(≧∇≦)
posted by satoming at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。