2008年04月04日

今日のおやつは、バナナケーキにする? それとも‥ドーナツ??

『今日のおやつ、バナナケーキにする?
 それとも‥ドーナツにする?』
 
って、子供に聞きました。



*バナナケーキ*

バターを使わずに、なたね油を使ったり。


お砂糖を使わずに、国産はちみつにしたり。


バナナをつぶすのを、大きめにしてみたり。


ちょっと卵に凝ってみたり‥。



でも、やっぱり甘いのが食べたい私なので。笑


チョコチップとくるみを入れちゃったり。




出来上がりは、わりと素朴な‥

IMG_0521.JPG

甘すぎない*バナナケーキ*です♪





それとも‥




*ドーナツ*??


こちらも




卵を使わず‥


牛乳も使わず‥



そして、砂糖も使わず‥?





そしてそして、バターも小麦粉も使わず‥????






100%






IMG_0463.JPG

羊毛(≧m≦)





『本物のドーナツがいい♪』
息子達。




Mドーナツには敵いません。笑
posted by satoming at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドーナツ可愛い>_<
satomingさんの心もきっとフワフワですね♪
優しさが作品から溢れ出ています!

ブログリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/hina_color

これからも素敵な作品楽しみにしています!
Posted by sakura at 2008年04月05日 08:21
ドーナツ可愛い>_<
satomingさんの心もきっとフワフワですね♪
優しさが作品から溢れ出ています!

ブログリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/hina_color

これからも素敵な作品楽しみにしています!
Posted by さくら at 2008年04月05日 08:22
♪さくらさん
わー。
ありがとうございます!!
私も‥早速リンクさせていただきました♪
これからも、どうぞよろしくお願いします★(^ー^* )
Posted by satoming♪ at 2008年04月05日 09:13
satoming♪さんおはようございます。
ドーナッツ、なにで出来てるのかハラハラしました〜!!食べれなくても、私は羊毛のドーナッツも大好きですよ〜〜。なんてなんてかわいいのでしょう。
バナナケーキもおいしそう!!クルミとバナナ相性抜群ではないですか〜〜!!
食べたいです。
Posted by さべぞー at 2008年04月10日 06:18
♪さべぞーさん
ありがとうございます〜(^ー^* )
ハラハラしちゃいましたか??笑
100%羊毛ですから、食べられません‥( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、我が家は息子達なので‥
本物の方がいいみたいデス。笑
バナナケーキ‥私も大好きなんです♪
友達に言われて‥初めて気が付いたんですが、
バナナを使ったケーキなどなど‥相当好きみたいです(≧m≦)
Posted by satoming♪ at 2008年04月10日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92256522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。