2008年05月09日

ごまごーま。

あっという間にGW‥終わっちゃいましたね〜。
お久し振りです。
皆さんどのようなGW過ごされましたか〜?

今日の日記は‥私の最近の流行を‥
私の流行‥もちろん食べ物ですよ。笑
『ごま』です・・・・・・
なんだか‥とってもごまごまごーまの食べ物を沢山作っています( ̄∇ ̄*)ゞ


まずはこちら‥
IMG_0595.JPG
生地に、黒ゴマを大量に‥しかも、半分はすりごまにして。

そして同じ生地で‥
IMG_0592.JPG
中に、これも私の大好きな『ゴーダチーズ』を入れました。
‥でも、ほとんど溶けて外に出るか‥生地と一体化しています。笑

こんなランチ♪
IMG_0598.JPG
スライスしたパンに、クロテッドクリーム+メイプルシロップや、トマトソースなどなど‥
カロリー???‥この日は気にしないで食べました。(^-^;
そうそう。写真は取り忘れてしまったけど‥
同じようなすりごまも入れた生地で角食パンを焼いて
サンドイッチにして出掛けました。
お友達の年長さんの娘ちゃんに
『何それっっ??うぇーーーまずそうΣ(゜◇゜;)』
って言われちゃった。アハハ
そうね。市販のパンより‥我が家のごまパンはかなりコンクリート色ね。(▼-▼*)

それからおやつ部門です
IMG_0605.JPG
黒ごまきなこ入りのラングドシャです‥

挟んでいるのは
IMG_0611.JPG
あんこ
う〜ん。美味しかったけど、ラングドシャがあんこでしっとりしてしまいましたー(T▽T)

まんまるの‥
IMG_0617.JPG
ポンデケージョ。
ごま入りと、プレーンタイプ。子供達もパクパク食べてくれました♪


たーーーーくさんあった*ごま*
あっという間になくなっちゃった‥また買わなくちゃ(*'ー'*)
posted by satoming at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
satomingさん、こんばんは!
うわぁ、ごま尽くし!!
いいなー、美味しそう〜。
私の中でもごまブーム到来の予感。
こんな美味しそうなものたっくさんみたら、
作らないわけにはいかないでしょう^^
Posted by aya at 2008年05月09日 22:43
♪ayaさん
こんばんは(*'ー'*)
コメントありがとうございます〜♪
*ごまブーム*‥到来しそうですか?笑
たーーーーっくさんあったごまがなくなって‥
購入するまでごまごーまは出来なくなりました。
は、早く買わないとっ!
そうそう*クロテッドクリーム*‥見つかりました!
っていうか‥『こんな近くのお店に??』
灯台下暗しだったのです。笑
でも‥ayaさんのような素敵なスコーンは無理だな〜。
と思うと‥クリーム持参でお伺いしたいくらいです。笑
Posted by satoming♪ at 2008年05月14日 08:21
Satomingさん、こんにちは!

「マレーシア・カリー・ペースト 無料で差し上げます」のお知らせです。

情報はこちら:http://www.yakitaten.com/?p=59&language=ja#more-59

よろしくお願いします!
Posted by ローズ at 2008年06月01日 12:15
♪ローズさん
わ〜。ご連絡ありがとうございます!^^
Posted by satoming♪ at 2008年06月01日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

