2009年01月10日

*明けましたね‥*

Untitled1.bmp

**あけましておめでとうございます**

ご挨拶。。遅くなりましたが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまにとって素敵な一年でありますように。。
posted by satoming at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ダッシュねずみ♪

前回のぽっせで

『ロールケーキメジャー』を作りました。

そして‥今回は!!

『ダッシュねずみ』のメジャーです。

????という感じですね。笑

大好きなチーズにダッシュするねずみ。

こんな感じです。

IMG_0464.JPG

ねずみの後姿。狙っています。

狙われているのはこちら

IMG_0466.JPG

穴ぼこの開いているチーズ。

動画が載せられないのがザンネンですが‥

チーズに向かってダッシュします。(^ー^* )

良かったらぽっせ見にいらしてください♪
posted by satoming at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

* *ローズ×2*

動物園へ行ってきました♪
久し振り‥な*子供と一緒ではない動物園*
遊びに行ったのではなくてーー。
『自治会委員企画』の、バス旅行!?デス。笑
私は直接の担当企画ではなかったので‥
同行しただけ☆
久々身軽な動物園を楽しんできました(^ー^* )

入り口でお弁当を受け取り‥
集合写真を撮り、入場。
少し動くと体がぽかぽかする、いいお天気の日だったので
ちょっとワクワク♪しながら園内散歩です。
気になる動物は記念写真。パチリ

IMG_0204.JPG
飼育員さんも、思わず大きな背中でお昼寝…??笑

IMG_0210.JPG
寄り添ってたり‥♪

IMG_0209.JPG
必死にお食事中だったり‥♪

今回の一番のベストショットはこちら‥(*'ー'*)
IMG_0206.JPG
か‥かわいすぎるーー("▽"*)
なんだか、今にもおしゃべりしそうで‥ドキドキしちゃった♪

そして‥出口付近で‥
お土産を頂きました。
*ミニバラ*です。
IMG_0269.JPG
う〜ん、日光の当たり具合が強すぎて‥
キレイな色が出てなかったなーー。ザンネン。

ローズつながりでもう一つ♪
IMG_0258.JPG
先日頂いた*クリスマスローズ*
名前は聞いた事あったけど‥知らなかったの( ̄∇ ̄*)
クリスマスの頃に咲く‥きれいなバラに似ているから
*クリスマスローズ*っていう名前が付いたそう。
でも、バラ科ではないの。
私の好きなオダマキと同じ、キンポウゲ科。
お花の少ないこの時期から‥
春に向けてどんどんお花を咲かせる
素敵なお花‥*
頂いた時のつぼみがどんどんふくらんで来ています♪
しばらくお部屋で楽しめそうです(^ー^* )
ありがとうございました(≧∇≦)
posted by satoming at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

運動の秋…♪

3連休。

きっと、色々な運動をして過ごした方も多いはず‥♪

そして、我が家も。。

*運動の秋*でした(^ー^* )



<土曜日ー晴れ♪>日産スタジアム サイクルパークフェスティバル

日産スタジアムを出発し、運動広場・野球場をぐるっと一周して帰って来る。

これで一周。これを、2時間交代で走り続け、何周走れるか。を競うのです。

色々な部門に分かれていましたが‥

参加したのは、午後の2時間の部の『ファミリー』です。

参加資格が‥、成人と高学年。と言う事で、

親子(父+長男5年生)での出場!

次男は、私とお手伝い。(写真撮影や、計測器の取り付け‥そして声援♪)

初めてのレース。本当にドキドキでした。(私は応援なのに!!笑)

アップダウンや、ヘアピンなどなど‥午前中に転倒者が続出した。

‥なんて聞くと、戻ってくるまでがかなりドキドキ☆

でも、初参加の長男君も‥「楽しいー!!」

と、大はしゃぎ♪

そして‥なんとなんと!

ファミリーの部で、見事2位に入賞したのです☆

本当に素敵な思い出になりました♪

来年は、次男君も参加かなー?(^0^*




<日曜日ー晴れ♪> 自治会運動会

この日も朝からいいお天気‥というか、暑い位。

先週の学校の運動会の日とは大違いの、晴れになりました。

自治会運動会。こちらは‥学校の運動会と違って、大人が参加する運動会♪

‥以外と‥イエイエ、かなり楽しめるのです♪

毎年、どんどん楽しんじゃっている私。

綱引き・パン食い競争・スプーンレース・障害物リレー・親子競技・リレーなどなど

『大人になってからの運動会って楽しいー♪』

と、大人気ないかもしれないけど‥みんなで大はしゃぎ♪デス

お弁当も、飲み物も、お菓子もビールも出るので‥

手ぶらで行かれる身軽さ♪

そして、帰りは毎年大荷物で大変な事に‥笑

景品がすごいのです。

今年も‥ボックスティッシュが3パック・砂糖4キロ・食器洗剤3本

その他にも子供達は参加する度にお菓子を1個ずつ。(今年はチョコのお菓子)

去年は抽選にも当たって‥お米を5キロ

本当に持ちきれません〜♪(幸せな悲鳴〜(* ̄∇ ̄*)♪)


あ‥。今回の一番のお土産は‥筋肉痛+両手の豆が剥けたこと。

綱引きで、予選を通過した私達のチーム。

すごくみんなで盛り上がったのです♪

準決勝では、惜しくも負けてしまい‥

でも、3位決定戦では勝利。終わった瞬間に‥‥手が痛い。涙

右手を見ると、まめがペロッとーーーー。

『うわーーーー!!!!痛いーーーー!!!!』

と言いながら左手を見ると…!!!!!!両方だーーーー!!


みんなに『そんなに頑張ったの?』って。

そうなんです。きっと、相当頑張ったんです。

ムチ打ちみたいに首も…腰も…腕も…とっても筋肉痛です。

あ〜。来年は軍手持参で行こうっと♪
posted by satoming at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

初めての‥運動会♪


イエイエ、運動会が初めてなのではなくて‥。

『延期、延期、で‥初めて運動会が平日』

だったのです☆


土曜日は‥。

結局朝から小雨‥でも、悩むくらい本当に小雨。

とっても寒かったです。そして、延期の連絡網が★


翌日の日曜日‥。

悩まない!これは絶対に延期!‥という感じの雨。

前日よりもっと寒かった‥かな!?

もちろん‥延期の連絡網が★


これだけ、一日雨だし。

予報でも月曜日は雨。といっていたし。

『運動会は火曜日だね。』って‥。

家族とも、友人とも、話していました。

一応連絡網があるからと、朝早く起きてみて‥!!!!!!

『雨‥やんでいるの?』アセル。

『でも、今日は雨よね?』TVで天気予報を確認。

『‥‥‥お弁当作っていないけど‥???』もっとアセルーーー!


そして、連絡網。『今日はやります〜♪』


‥こんなに、焦った運動会は‥初めてでした。

でも、一日雨には降られず、寒すぎず、暑すぎず‥。

無事に運動会終わりました♪


初めての、
平日運動会。
次男が、一等賞。
長男が、応援団とリレーの選手。

また沢山の想い出が出来ました♪


そして‥私はというと、PTA綱引きへ参加して、

‥筋肉痛のお土産付きです★
posted by satoming at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

運動会♪

明日は‥子供達の運動会です♪

ちょっと、お天気が気になるけど‥。

子供達は、おっきな*てるてるぼうず*作ったし。

毎年恒例の‥お弁当へ入れる*渋皮煮*出来てるし。

夕方には‥しっかり、シート敷いて来たし‥♪

これからお弁当作り‥頑張るかなー(^ー^* )


IMG_2235.JPG


晴れるといいなー♪
posted by satoming at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

楽しいひととき‥♪

今日は、友人が家へ遊びに来てくれました。
二人の友人と、結婚したばかりの友人の旦那様ぴかぴか(新しい)
内緒で結婚のお祝いをしよう♪と、一人は泊り込み。
そして、お祝いのケーキや、今日の段取りをわくわく揺れるハート話し合い、
今日は朝から猛ダッシュで準備です☆
ランチは、友人の希望で『パンランチ』
夕べ作ったスポンジをデコレーション
天気が良くなったのでお洗濯‥。
子供達の希望で友人はキャッチボール(笑)
バタバタしたけど、とっても楽しかった♪

そして、
久々の再開の友人。
初めてお会いした友人の旦那様。
とっても楽しいひとときでした‥♪
また遊びに来てね(≧∇≦)

IMG_1729.JPG
posted by satoming at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

楽しいひととき…無事に終了♪

IMG_1602.JPG5/31から参加していた鶯展が、無事に終了しました。

結局、搬入の時しか会場へ足を運べませんでしたが…。
色々な方々から、会場でのお話や、作品への感想をいただけて…♪
毎日会場に行っている気分ダッシュ(走り出すさま)になれ、
本当に楽しくイベント参加出来たと思います〜。

会場まで、足を運んでくださった方々…
会場で私の作品をご購入くださった方々…
本当にありがとうございました(-^▽^-)
そして、羊雲…感謝でするんるん

IMG_1636.JPGIMG_1639.JPG楽しいひとときを無事に終了…。
長男君も先週、学校で行く野外活動を、無事に終了しました。
木曜・金曜の一泊二日。2日位前まで…予報は雨でした。
そこで…家で、兄弟で作りました。でっかいてるてるぼうずexclamation×2
てるてるぼうずのお陰か?二日間、雨の降ることなく…。
キャンプファイヤーも、外遊びも、思いっきり満喫して来ました♪
テンション高すぎて…どうなる事かあせあせ(飛び散る汗)と思われたキャンプも。
素敵な想い出となりました。

IMG_1643.JPGお疲れ様手(チョキ)と、その日はバナナアイスを食べました♪


















posted by satoming at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

*チーズケーキ*

大好きなチーズケーキを作りました♪

IMG_1624.JPG3日位前から、ヨーグルトを水切りして出来た、
『ヨーグルトクリーム』を、クリームチーズに合わせて作ったチーズケーキ。
いつもとちょっぴり違った味に仕上がりました♪
ぎゅっとつまった…濃厚なチーズケーキはもちろん大好きです。
でも、このチーズケーキ、濃厚なんだけど、さっぱり…。
ぎゅっとつまった感じはなく、柔らかい…優しい味になりました。

IMG_1617.JPGそして、その水切りして出来た乳精で、『ビスケット』を焼きました。
スコーンとは少し違ったビスケット。
はちみつ・クリームチーズ・ジャム・ういんなーなどと、朝食に
ぴったりです♪


IMG_1633.JPG今月、福岡の友人に誘われて、1DAY SHOPへ参加します。
少しずつ、福岡へ送る作品作り…。頑張っています♪


posted by satoming at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

はじめましてのご挨拶…♪

IMG_0560.JPGはじめまして♪
毎日、hand madeを楽しんでいる
*satoming*ーさとみんーです。
二人の小学生の息子と、主人と暮らす、普通の主婦。
そんな主婦のをしながら…楽しんでいるのがhand made

少しでも周りのみんなが笑顔になれたら…。
そんな想いのhand madeのつれづれと、楽しい出来事のひとりごと*をこのブログで書いていきたいと思っています。

♪・:*:・ どうぞ、よろしくお願い致します〜・:*:・♪

hand made、皆さんはどんなhand madeをしていますか?
私は、小さい頃から作るのが好きだったかなぁ〜。
と、思います☆

最近の生活の一部となっているhand madeは
パン(家族の毎日の朝食や、週末のランチ。そして友達とのひと時に…*食べる事が大好きな私です(*'ー'*))
お菓子(日々のおやつも時間があれば、出来れば手作りを。って考えています。もちろん!自分が食べたいものも頑張って作っちゃいます♪)
羊毛フェルト作品…。
  ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんね。
  最近は、たくさんの方々が作られて、本も色々出版されていますが…、
  私が始めた頃はほとんど本もなく、
  とにかく作る!そして、理解…。
  ねんどのように好きな形を作れて、
  『これが正解♪』がなく、好きに作れる手芸です。 
  これをきっかけに、羊毛フェルトの輪が広がってくれると嬉しいです…♪

  
posted by satoming at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

