2009年05月19日

もうすぐです***(^ー^* )

omote.JPG
羊雲 地図.JPG

*羊毛フェルト〜**Les Collages〜**
羊熊TOMO
もわもわ*びより
すふれ工房
*fuwafuwa satoming*

******************************************

フェルト羊毛だけの作品展

**羊雲展**

今週末からです。。もうすぐです。。。


まだまだやりたいことは沢山あるのに

なかなか進まない作業。

あ〜。あれも作りたかった。トカ

本当はこうしたかったのに。トカ

他の、やらなきゃいけない事や誘惑も多いからな‥。トカ

言い訳だらけ。。

でも‥今の私を見ていただこうって。。

頑張りました。

『ふふふ』の笑顔が見てみたくて

『うわぁ〜♪』の声が聞きたくて。

一人ニヤニヤ頑張りました。(チョット怪しいか‥ナ)


素敵な仲間達におんぶに抱っこだったけど。。

妹に準備を手伝ってもらったりもしたけど。。

当日をみんなで笑顔で迎えられるように

あと少し、必死で頑張ります(*'-'*)


今回の私の一番のお気に入り**

ハートを届けに来てくれた

*天使かえる*です。

IMG_3069.JPG

にっこりと‥ハートを届けに来てくれました。

センターの大きなテーブルのどこかで

皆さんをお出迎えしてくれるはずです♪




posted by satoming at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

**告知**

なぁぁんてお久し振りなんでしょう。。。
皆さんお元気ですか?
もう、すっかり空と緑が気持ちいい季節になりましたね。
こたつから出られないよ‥トカ
花粉が辛いよ‥トカ
さくらがきれいね‥トカトカ
話したいことは沢山あったはずなのに。。
ずーーーっと、ご無沙汰しちゃってました‥
私は元気にしております(*'ー'*)
なんとな〜くではなく、
ものすご〜く色々と動いていました。。います。デス

そして‥一番にご報告‥
**告知**
しちゃいます♪

羊毛をこよなく愛する5人での
*グループ展*に参加します。

omote.JPG

羊雲 地図.JPG


ぶらりとお散歩途中‥是非立ち寄ってみてください♪
笑顔になれること、間違いなしですよ〜。
私も何度か足を運ぶ予定です(^ー^* )
posted by satoming at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

*オーナメント*

先日PADDY'Sさんへ納品した

オーナメントのつづきです(*'ー'*)


PADDY'Sさんのイメージカラーの赤をメインに。

IMG_1574.JPG
**しましまステッキキャンディー**

IMG_1576.JPG
**長ぐつ**

IMG_1579.JPG
**ハート**Christmasの文字、ビーズをあしらって♪
     ひいらぎ模様♪

IMG_1581.JPG
**とり**

IMG_1534.JPG
**水玉ボール**


多分‥この三連休から店頭に並んだはず‥。

何度納品してもドキドキです☆

posted by satoming at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

*もうすぐクリスマス‥??*

『毎日寒いね〜。』

『もうすぐChristmasだね〜。』

っていう言葉

‥まだまだ。全然聞きません。笑

本当に‥暖かい毎日ですね。


そんな中‥先日、納品してきました。

PADDY'Sさんへ♪

暑〜〜〜い頃から頑張って作り始めた

クリスマスのオーナメント達。

手放す時は‥ちょっぴり寂しかったり。笑

今回は、PADDY'Sオーナーさんからのリクエストで作ったオーナメントも。

イメージは**アルザスのお菓子屋さん**

IMG_1555.JPG
**リースパン**木馬の赤いリボンでおめかし♪

IMG_1560.JPG
**プレッツェル**

IMG_1567.JPG
**クグロフ**

IMG_1568.JPG
**クッキー**
IMG_1570.JPG
**ブッシュドノエル****お菓子のお家**
IMG_1554.JPG
**まつぼっくり**

ふんわり‥素朴な感じのオーナメントです♪


まだまだ、納品したオーナメントあります。

それは、また‥(^ー^* )


PADDY'S
文京区向丘1-9-27 1F
03-5684-7072
posted by satoming at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

**お元気ですか?**

IMG_1529.JPG

半年近く‥
更新できなくて‥、すみませんーー。
皆さま、お元気ですか?
私はとっても元気です♪

日記のUPもしない、この半年。
色々な事がありました。

*素敵な出逢い*
*初めての経験*
*子供の成長*
*自分の成長*
*たくさんの感動*
*泣いちゃったり*
*笑って過ごしたり*


なんだか、あっという間で‥
焦っちゃう。
でも、一日一日‥大切に思いながら
過ごしてきました(^ー^* )

きっと、皆さんも色々なことがあったのでは‥?
そんな中、また‥
ここに遊びにいらしていただけると
嬉しいです(´▽`)

そのためには‥
そのためには、日記を更新しないとね。笑
ガンバリマス(* ̄∇ ̄*)
少しずつ‥
色んな思いとか
経験とか
書いていきたいと思います。

********************


ちょっと前に一目ぼれして買った
『パン皿』
長〜いパンとか、サンドイッチとか、
楽しみが増えます♪

IMG_1257.JPG


こちらも、ちょっと前に作った季節のケーキ
『いちじくケーキ』
子供達に思った以上に大好評
‥ちょっと嬉しかったデス♪

IMG_1248.JPG
posted by satoming at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

*Felting Posse 5*

今日から始まりました(*'ー'*)

*Felting Posse 5*

今回は、前日搬入だったので‥
昨日、無事に搬入完了♪
搬入時間が長く、私は検品2人目だったので‥
皆さんの作品をじーーーーっくり見ることが出来なくて
ザンネンでした‥が、
なんだか、搬入が出来て一安心です♪
昨日は‥早く寝ました。笑

IMG_0573.JPG
こんな感じです。
一番上の棚で‥入れ物に入っている作品が
見にくいのが少しザンネンです。笑



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ずいぶん前に鎌倉のペレンデールさん
お邪魔した時に‥こんなかわいい羊毛を見つけたんです。


IMG_0582.JPG
*クリクリの毛*
‥‥一目ぼれしちゃいました。(*'-'*)

その後すぐに作り始めたクリスマス関係の作品には
『サンタさんのひげにはクリクリよね〜』と、独り言。
そして‥その時からずっと作りたかったのが
『クリクリの髪の毛の子供』だったのです。

でも、動物はずっと作っていたけど、
人間は一度も作っていなくて‥なんとなく手付かず。

先月の 人形劇団クラルテさん
へみんなの気持ちをプレゼント‥のプレゼント担当
で作った‥初挑戦のお人形♪

IMG_0366.JPG
出来上がりは‥???っていう感じだったけど。
人形劇の人形をHPのチラリと見える写真を見ながら真似‥なかなか難しかったけど。
でも‥なんだか、楽しくって‥
今回のぽっせにも出しちゃいました‥笑


IMG_0562.JPG
楽しくおしゃべりをする、女の子と男の子
‥二人とも髪の毛はクリクリですー(* ̄∇ ̄*)
そして‥この二人は‥写真立ての足元へ‥


IMG_0558.JPG
一応、ポストカードを挟んでディスプレイしてきました。



『ちょっとーー、色白すぎるんじゃないーー??』とか
『なんで、また手足がないのよーーーーー!!』とか‥
聞こえてくる予感がします。笑
posted by satoming at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今日のおやつは、バナナケーキにする? それとも‥ドーナツ??

『今日のおやつ、バナナケーキにする?
 それとも‥ドーナツにする?』
 
って、子供に聞きました。



*バナナケーキ*

バターを使わずに、なたね油を使ったり。


お砂糖を使わずに、国産はちみつにしたり。


バナナをつぶすのを、大きめにしてみたり。


ちょっと卵に凝ってみたり‥。



でも、やっぱり甘いのが食べたい私なので。笑


チョコチップとくるみを入れちゃったり。




出来上がりは、わりと素朴な‥

IMG_0521.JPG

甘すぎない*バナナケーキ*です♪





それとも‥




*ドーナツ*??


こちらも




卵を使わず‥


牛乳も使わず‥



そして、砂糖も使わず‥?





そしてそして、バターも小麦粉も使わず‥????






100%






IMG_0463.JPG

羊毛(≧m≦)





『本物のドーナツがいい♪』
息子達。




Mドーナツには敵いません。笑
posted by satoming at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

バナナ好きだね(T-T*)

友達に『ず〜いぶんバナナ好きだね』って言われて‥

『!!!!本当にそうだ(^ー^* )』と、再確認。

正しく言うと『バナナ好き』というより‥

『バナナを使ったお菓子が好き♪』

ということで‥最近作ったお菓子をUP☆

IMG_0275.JPG
シフォンケーキの中で1・2を争う?(笑)ほど好きな*バナナシフォン*

独身の時から大好きなんだけど‥結構な確立で失敗していました。

でもでも、やっぱり大好きな*バナナシフォン*です。

今回はお土産のお礼だったので‥成功して良かった♪

IMG_0183.JPG
*バナナパウンドケーキ*‥ホワイトチョコ入り♪

お友達のお家へのお土産デス。

IMG_0360.JPG
右側が*バナナソフトクッキー*こちらは、ホワイトデー用に‥♪

IMG_0350.JPG
左側はこちら今回初挑戦の*ポッキー*
(あ、これは商品名ね‥チョコがけスティックビスケット☆ってとこかしら)

ポッキーよりも‥鬼の棍棒のように、太めで‥

食べがいがあったことでしょう。笑

こうして見ると‥本当にバナナ好きみたい(*'ー'*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

そして‥少しずつ羊毛、頑張っています。

PADDY'Sさんへの依頼品も無事に納品♪

お友達からの依頼品もお渡し出来て‥。

少し一安心。

そして、また一つ‥

今週末に見る*人形劇団クラルテ*の作品

『ぞうくんのさんぽ』と『ホレのおばあさん』

毎回、劇団の方へのプレゼントをお母さん達が手作ります。

そして‥今回は友達と私で♪

友達が*レモンケーキ*を。そして私は羊毛で‥

IMG_0366.JPG
なんだか、作りながら楽しくなりました♪

さーーー。まだまだ頑張ろう♪
posted by satoming at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

*Felting Posse 5*

4月に、またまたイベント参加です♪

3・4と参加させていただいた‥

*Felting Posse*の、第5回目。

*Felting Posse 5*デス。

申し込みからずいぶん日にちが経ったのに‥

毎日が駆け足で過ぎていて

ぜ〜んぜん作品が増えていません。。。


HPに参加者さんがUPされました。

今回もワクワクする空間になるのかしら‥♪

きっと、他の方の作品を見て‥ドキドキしちゃうんでしょうね〜。

でも、当日まで‥頑張りま〜す!!

再fuwafuwasatomingHP用.jpg



お手伝いしている、*CAFE KAKA*ディスプレイ用に

ハートのモチーフをいくつか作りました‥。

ふんわり‥あたたかいイメージで‥

IMG_0155.JPG

ガトーショコラに、大きなハートのチョコレート付き。

IMG_0156.JPG

裏から見ると‥ちょっぴりのフルーツが乗ってます♪
posted by satoming at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

寒い日が続きますね‥。

寒い日が続いていますが‥皆様お元気ですか?(^ー^* )
私は、風邪もひかずに元気でおります★(ホラ、なんとかは‥って言うでしょう?笑)
先週は、関東でも初雪がチラついたりもしました‥

IMG_0033.JPGスグニトケチャッタケドーー。残念♪
IMG_0039.JPG


昨日は小春日和だったと思ったら‥今日はまた一段と寒かった〜。
お日様の力って、本当に偉大ですね。
昨日の暖かさが懐かしいって思う今日一日でした‥笑

IMG_0045.JPG  

そんな、『寒いね〜』っていう日に食べる*アイス*‥好きなんです♪
今日は、大好きな白玉とバニラアイス‥そしてちょっぴりメープルシロップをかけて♪

IMG_0084.JPG  

アイスのせいで(笑)硬くなる白玉‥サイコウですーーー。



もうすぐバレンタインですね♪
皆さんは誰かに‥何かを‥プレゼントしたりするのかしら??(*'ー'*)

IMG_0111.JPG


4月に、またイベント出展します‥♪
*ぽっせ5*詳細、またUPします。
posted by satoming at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

あんなこと*こんなこと*

去年は‥本当に色々な事がありましたーー。

子供達も、だんな様も、私も‥

それぞれ、色々な事に挑戦したり、経験したりした‥

そんな一年でした♪

12月には‥お友達からの依頼でこんなことも‥♪

IMG_3092.JPG
IMG_3091.JPG

去年、せっせと我が家に通ってくれた友達。

始めは、私の使っている『きのこのストラップが欲しい〜♪』
って言ってくれて、

『どうせだったら作ってみたら?』と、きのこ作りを頑張って
‥一体何個作ったのだろう‥。笑

友達が付けているきのこを見ては‥どんどん注文をもらってきて
自分で作ってました。笑

今度は‥それを見た歯医者さんのお友達が

『自分でデザインした看板を作って♪』と依頼してくれたそう。

私も初めての挑戦。歯!!!!!???

こうかしら?ああかしら??立つようにしたいね♪ここはどう?

なんて、何日も通って‥頑張って作ってました(^ー^* )すっごく楽しかった♪

チビちゃんは、勝手にストラップに‥笑

しかも‥歯医者さんでどうーーー??という感じの一つは虫歯と涙付き。笑

一緒に撮った写真はコチラ…♪

IMG_3086.JPG

とっても喜んでもらえたようです…一安心( ̄∇ ̄*)ゞ

少々の仕上げは私が手伝いましたが‥彼女。もうプロね♪

秦野にある歯医者さん。こっそり行きたい位。(≧m≦)



さー。今年も頑張ろうっと(≧∇≦)
posted by satoming at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

*2008年‥どうぞ、よろしくお願いします*

IMG_3018.JPG

明けましたね‥♪おめでとうございます


年末のご挨拶もせず‥

年始のご挨拶も遅れ‥

あっという間に、子供達の冬休み最後の日を迎えました。笑


クリスマスから始まったお休み‥

すっかり満喫してました。笑


去年は、本当に色々な事がありました。

沢山の経験と出逢いと思い出と‥。

本当にお世話になりました。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します♪
posted by satoming at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ねずみ年

来年の干支。

*ねずみ*

カップルで作ってみました‥。

鏡餅と一緒のチビちゃんとは

親子になるかしら??(^ー^* )

IMG_3081.JPG

PADDY'Sへ本日納品です♪

追加は‥また、週末に('-'*)
posted by satoming at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

完成ーー♪

昨日に引き続き‥

お友達の姪っ子ちゃん姉妹へのプレゼントを完成させました。

あーーー。気に入っていただけるか‥ドキドキです☆

オーダーって、とってもドキドキ☆

見たり、触ったりして買っていただくのは‥

お客様が納得してお買い上げですが‥

オーダーは、実物見たときに‥

『えっ??』

ってならないか‥その時までドキドキは続くのです…。

お渡しするまで‥このドキドキはまだまだまだまだ‥。笑

IMG_3059.JPG

IMG_3063.JPG


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

そして‥クリスマスまでもう少しですが‥

PADDY'Sへの納品‥次回はこちらです♪

IMG_3026.JPG
posted by satoming at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

もうすぐ‥*クリスマス*

今年も、残りわずか‥

クリスマスまで、もうすぐですね♪

12月に入ると、暗くなってからの車でのお出掛けが楽しみになるほど‥

クリスマスイルミネーションで、たくさんのお家がキラキラしています☆

外はもちろん‥お家の中も、少しずつ‥

クリスマスまでのワクワクを楽しむ準備をしている方も多いのでは??

我が家では、昔一度だけアドベントカレンダーを頂いて飾った事があります。

一日一個のチョコレートを、兄弟で順番に‥♪

ワクワク☆ドキドキを楽しんだ思い出です。

ここ数年は‥12月にだけ読む*本*で、クリスマスを待ちわびます。

IMG_3044.JPG

*24*のお話で出来ているこの本。

一日一つのお話を、お布団の中で子供達に読み聞かせ。

もう、何年も読んでいるので‥中身は知っていても

楽しみにしている行事の一つ。

『あ〜。クリスマスがもうすぐだねーーー!!!』って。(^ー^* )

クリスマスまでの気持ちを盛り上げてくれるのです☆

『あと、半分』昨日、判明しました。笑


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・ ・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

こちらのブログへも、コメントを頂いている‥

お友達*さいちゃん*からの依頼品‥

忙しいのを知っていて、夏過ぎからずーっとお待たせしていました。

『ゴメンネーー!!』(*^▽^*)

姪っ子ちゃん達への☆クリスマスプレゼント☆

まだ、完成していませんが‥チラリとお見せします…。

題名は‥『仲良くおままごと♪』勝手に付けました。笑

IMG_3050.JPG

両サイドの塊‥これから変身予定です♪

喜んでもらえると‥いいな〜。
posted by satoming at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

たくさんのお菓子で‥♪

まぁるいサブレと‥

IMG_2941.JPG

ジャムサンドクッキーと‥

IMG_2944.JPG

一口チョコレートと‥

IMG_3000.JPG

山盛りマシュマロで‥

IMG_3008.JPG


お菓子のお家の出来上がり♪(^ー^* )

IMG_3013.JPG




去年は、大きいサイズのお菓子のお家を作ったっけ‥

IMG_0004.JPG

(フフフ。写真がとっても暗くて‥見にくい〜。笑)

今年は、サイズを小さくして‥オーナメントです♪

今週末PADDY'S納品予定★です(^ー^* )
posted by satoming at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ありがとうございます‥♪

週末に、PADDY'Sへ納品して来ました。

何度もお店へ足を運んでくださったお客様‥

去年の作品を気に入ってくださって、来店してくださったお客様‥

お待たせしちゃってゴメンナサイ!!

次の納品はまた‥週末。と思っています。


本当に‥皆様に感謝です♪

IMG_2936.JPG
posted by satoming at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

そろそろ‥♪

もう…街はすっかり*クリスマス*

委託販売をしている雑貨屋さんへ、そろそろクリスマスのオーナメントを‥と。

今日、写真だけ送りました♪笑


IMG_2660.JPG

IMG_2674.JPG

IMG_2662.JPG

IMG_2671.JPG


紐を付けていないけど‥一応全部オーナメントです☆

頑張って今日からどんどん作ります。

クリスマスが、すぐそこに感じます‥笑

よろしければ‥

*PADDY'S*
東京都文京区向丘1-9-27
03-5684-7072



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

予定のない‥ゆったりとした週末に

男三人チーム(夫・長男・次男)で、パンを作ってくれました。(‥無理矢理??笑)

のんびりパンランチ‥おいしかったです(^ー^* )

IMG_2616.JPG


つまみ食いのときの顔が、三人ともとっても楽しそうーー♪

また、作ってくれるかな〜。

‥‥無理かなー。笑


そして‥そのお礼に♪

子供達が、最近季節物の*りんごジャム*を毎日食べながら‥

『りんごジャムおいしいね〜。アップルパイが食べたいなーー』

のおねだりで‥作りました☆

パイ生地を、敷く分に沢山使いすぎて‥

りんごが丸見えですが‥笑

今回はカスタードクリームも入れて‥更にバニラアイスを添えて‥

甘〜い週末のおやつになりました(^ー^* )

IMG_2646.JPG
posted by satoming at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ありがとうございました♪

先週の金曜日から始まった‥

*埼玉クラフトショー*が、無事に終了しました。

沢山の方にご来場いただけたようで‥

本当にありがとうございました!

私達のテーブルは

羊毛フェルトを始めてご覧になる方も多かったのか

色々な質問や、感想をいただけたみたいです☆

素敵なイベントへの参加を一緒に楽しめた仲間達にも‥

本当に感謝です♪

また、次の機会まで‥チクチク頑張りまぁす(^ー^* )

今回のクラフトショーは、展示のみだったので。

展示した作品は今週の日曜日の

*まつぼっくりマーケット*で販売予定です♪


IMG_2555.JPG


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


IMG_2581.JPG

週末は、渋皮煮を使って*お手製モンブラン*‥

でもでも、これが‥

子供達も食べるし。

私はお酒が苦手だし。

ということで洋酒を入れなったら‥

なんだか、物足りない感じーーー!!!!の出来上がり。

うーん。残念。

美味しいケーキ屋さんのモンブランでリベンジしないとっ♪
posted by satoming at 09:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

感謝♪

少しずつ、少しずつ…

IMG_2330.JPG

IMG_2334.JPG
イベントへ向けて制作。



そして…新しい出逢いに感謝です♪

IMG_2313.JPG
週末にはお彼岸なので、お墓参りへも行って来ました。



子供達も、たくさんの新しい出逢い。そして色々な経験をした夏。

15キロもあるリュックを背負って…楽しんできました。

IMG_2055.JPG
本当に沢山の感謝です♪
posted by satoming at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

