2007年11月16日

*CAFE KAKA* open♪

毎月*まつぼっくりマーケット*でお世話になっている

Miyukiちゃんが、お姉さん(Toshimiさん)とCAFEをopenすることになりました♪

*1Day shop*を、今までにも年に何度かopenしていて、

周りからの『またopenしないの??』のお声と、

かねてから、二人でおいしいランチのお店を♪の気持ちを大切に…

ナチュラルで、温かい雰囲気の*CAFE KAKA*のopenです☆

使っていなかった事務所(ご実家の)を、お兄様達(本職デス☆)で内装工事♪

姉妹で小物を集め、ご両親も協力しての…

本当に手作りCAFEです(^ー^* )

IMG_2694.JPG

緑あふれるテラス。のんびりコーヒー…いいですね〜。

IMG_2697.JPG

かわいらしい扉を開けて、まったりと♪

IMG_2689.JPG

ちょっとレトロな雰囲気のシャンデリア♪

食後には、おいしい『オーガニックコーヒー』こちらは、KAKAオリジナルです!

そして…その、おいしいコーヒーのお供を…

私が作ることになりました(*'-'*)

何がいいかしら?と、先日試作を3品持って行き、

お二人に試食していただいて、決定☆

IMG_2686.JPG

手前から『スノーボール』『フィナンシェ』『おいものしっとりクッキー』

勝ち抜いたのは…『スノーボール』です(^ー^* )♪

ここで…*KAKAオリジナルクッキー*にしよう!と、中に入っていたチョコを‥

オリジナルコーヒーの、コーヒー豆を入れて焼くことになりました♪


CAFE openだけでも‥他人事ながら、楽しいー♪

と思っていたのに‥お手伝いさせてもらえるなんて‥本当に光栄です☆

openは、来週月曜日(11/19・月曜日・10時)

沢山クッキー焼いて、持って行きます。

そして‥そして‥もう一つ。当日のホールスタッフもお手伝いする事に…。

もう、楽しみすぎデス‥。笑


綾瀬市吉岡1206
CAFE KAKA★
open
毎週 月曜&火曜
10時〜15時


posted by satoming at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

こけ玉作り♪

IMG_1704.JPG今日は、こけ玉教室に行ってきました。
今までに何度か、『こけ玉』は育てた事があります。
…が、毎回根腐れや枯れてしまい、長く育った事がありませんでした。
もちろん、育たないので楽しくなく…。
『作ろう!!』なんて思ったことありませんでした。
でも、今回は…。
学校の委員さんの企画で。
友人がその委員長さん。お誘いの声が…♪
『楽しかったよ〜(^ー^* )』
『そう〜??(^ー^* )』
と、友人と参加しました(⌒▽⌒)

今回は本物の苔ではなく『ミズゴケ』を使い、
とっても簡単に出来上がりました♪
うん!本当に、楽しかった♪
そして、TVチャンピオンで準優勝した事のある優しい先生から
色々アドバイスも頂き、
『今年はいけるかも♪(^0^*』
と…。わくわく気分で帰ってきました。

IMG_1709.JPGこちらの写真は、
羊毛を通して知り合い、お友達になったTさんが
遊びに来てくれたので*スイートポテトケーキ*焼きました( ̄▽ ̄)



posted by satoming at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

