2009年06月11日

*感謝の日々*

*羊雲展*無事に終わりました。。
‥終わっちゃいました。。
長い時間をかけていたのに
始まると‥本当にあっという間
淋しいです
会場へは
300人以上のお客様が
いらしてくださいました
*インフルエンザ*とか、雨の日が多い中‥
たくさんの方々が会場へ。。
きっと。。
始めてみる*フェルト羊毛の世界*
楽しんでいただけたと思います
本当に‥感謝の気持ちでいっぱい。。

8日間の会期の中
私は5日間会場入り♪
『始めまして』や『いや〜んお久し振り♪』
などなど‥笑
たくさんの方々とお話し出来ました。
本当に楽しかったです
ありがとうございました

******************************

フェルト羊毛と出逢い‥
こんな素敵な経験と
たくさんの方との出逢いが
出来るなんて。。
思ってもいませんでした
感謝です♪

こちらは共同展示スペースです♪

posted by satoming at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

**グループ展なので**

今回のイベントは‥今までとは、違うんです♪

企画されたイベントへの参加ではなく。。

フェルト羊毛を通じて知り合った仲間達の

『いつかグループ展したいね(^ー^* )』

という思いが、タイミング良く重なって‥今回の*羊雲展*になりました。

自分達のグループ展だからと‥。

今までにはないスタイルです♪

『共同展示スペース』と『個人スペース』

2つの場所で作品を展示。

共同展示スペースは‥私も本当に今から楽しみです(*'ー'*)

他にも、色々な‥楽しい企画があります♪

お願いしてばかりの私だから‥はっきりした形は私もわからないけど(^-^;

明日。搬入に行って来ます。

どんな形になるか‥私達も明日わかるんです。。

そんな、共同スーペースで一番目立つ場所には‥

この子が座ります(^ー^* )
IMG_3087.JPG
裏から見ると。。
IMG_3091.JPG
抱っこしている赤ちゃん。。眠っているんです**エヘ
posted by satoming at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

*Posse 5*出展します♪

羊毛フェルト展
*Felting Posse5*
2008.410-4.15
OPEN11:00〜CLOSE19:00
最終日〜17:00
Space Sprout(下北沢)入場Free 

IMG_0492.JPG

ぽっせ。3回目の出展です‥。
羊毛フェルト作家さんのみのイベントです♪
小さなスペースが
羊毛作品でいっぱいになります。

3回目だけど‥毎回緊張‥です。

posted by satoming at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

行ってきました♪

ぽかぽか陽気の日曜日‥
まつぼっくりのイベント*馬にのろう*に行ってきました♪
子供達も、笑顔いっぱい、元気いっぱいでした。

一番大きなこのお馬、人気者だったみたい(^ー^* )
IMG_0336.JPG

少し小柄なこの子は‥後半、子供を乗せて少し走ってくれました☆
IMG_0338.JPG

なんと言っても、私の中ではこの子。ミニチュアホース( ̄∇ ̄*)
ちょっぴり前髪がアフロな感じで‥とってもかわいかったの♪
IMG_0317.JPG
この子のお仕事は‥『草を食べる事』
ちゃーんと、ずーーーーっとお仕事していました(≧m≦)

園庭のはじでは‥こんなちっちゃなお客様。
IMG_0343.JPG

子供達も、大人達も‥動物と触れ合ってとっても楽しそう♪
短い時間だったけど、お馬に乗るのって‥楽しいーー!!
って、本当に思いました。
また*親子で乗馬*の企画‥
参加したいね!!って、我が家は子供達と話しました。
楽しみーーーーー(≧∇≦)
posted by satoming at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ありがとうございました♪

本当に今日は寒かったですね‥。
そんな‥冷たい風の吹く中
*まつぼっくりマーケット*へ遊びにいらしていただき(*'ー'*)
本当にありがとうございました!!

羊毛体験コーナーも。無事に終わりました。
一番のお客様のことは‥すっかりお待たせしちゃってーー。
本当にごめんなさいーー!!
次回からは‥もう少し早くね★頑張ります!

いつものことだけど‥
なんだか、あっという間の事で‥
みんなの作品の記念写真が撮れなかったの‥(>_<)
みんなのかわいい作品達。心に焼き付けてあるからね♪
次回こそ‥って、毎回思っているんだけど。
終わる時間がバラバラの体験コーナーなので‥
なかなか難しいのデス。
お家で記念写真撮ってもらえているといいな〜。ナンテ('-'*)

前日も一日外出だったので
今回はパンを持参出来なかったけど。
ちょっぴりのおやつ。みなさんに食べていただき‥
コチラモ!!本当にありがとうございました♪
今回のおやつは‥素朴なものばかりにしたのですが‥
お口に合ったかしら‥と、少し不安でしたが
長男がポリポリ食べていたので‥少し安心??笑
次回は、またのんびり‥パンを作って持って行かれたら!!って思っています。


そしてそして‥余談ですがーー。
園舎内でのコーナーだったけど
『絶対に寒いハズーー!』と思って‥自分だけ持参した
*フィンランド土産*のムートンスリッパ。
足元ポカポカーー♪
子供達はスリッパなし。…ダメ母ですね(^-^;
次回はちゃんと‥いえ、次回はもう暖かいかしら??笑

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日、素敵な買い物をしました。
ブログでリンクさせていただいている‥
Ribon.Rさんの、ネットショップで。
ネットショップに慣れていない私は‥かなりドキドキしながら
*ポチッ*としました♪笑
そして届いたのがこちらのKeycase

IMG_0251.JPG

『 その日一日が無事故で幸福な一日なるように願いを込めて・・
「ベル」と、「天使」をイメージしたその形』
とってもやわらかな、Ribon.Rさんの優しさが伝わってくる‥
そんな素敵なお買い物でした。



そして‥一緒に同封されていた、ロゴのスタンプの押してあるコチラ‥

IMG_0250.JPG

本当にかわいい〜♪
‥‥こちらもキーホルダーとして使いたいくらい‥デス(^ー^* )
posted by satoming at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

*まつぼっくりマーケット*

『なんて暖かい日なの〜〜〜〜。』って過ごしていた金曜日がウソのように

‥‥寒〜くなってきました。

そんな寒さに負けず*まつぼっくりマーケット*へ参加します♪

明日。イエ、日付が変わったので…正確には本日

2月24日(日)10時〜

ひょっとしたら寒いかも‥ううん。絶対寒いと思うけど‥。

頑張って行って来ます(^ー^* )



来週は、ポニーが来るんだって!!

我が家の長男君。

『ポニー。俺が乗ったらおかしいかなーーーー???』(= ̄∇ ̄=)

って、真剣に悩んでいました。笑

かなり乗りたいみたい♪


IMG_0177.JPG
こちらは、先日焼いた『りんごケーキ』

妹からお土産にもらったムーミン型で★

お友達からもらったレシピで焼いた‥しっとりりんごケーキです。

形も、ケーキも喜んでもらえて‥良かったーー♪
posted by satoming at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

第1回m-c-r文化祭出展♪

昨日は、秋晴れの中‥CAFE KAKA★openのお手伝い行って来ました♪

店内は、心地いい日差しの差し込む‥とっても落ち着くスペースに。

私の方も、ご心配いただいた‥『ガッシャーン』とか『パッリーン』などなく(笑)

初日を終了しました。

お客様の『美味しいね♪』『素敵だね♪』の温かい言葉と笑顔に‥

店主ご姉妹も、忙しかったことを忘れられたと思います♪

お店は、今日も朝から大忙しで準備してopen★頑張ってね(^ー^* )


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そして‥今度はお知らせです☆

*鶯展*でお世話になった、*南青山クリエイターズレジデンス*にて‥

『第1回 m-c-r文化祭!!!』を開催☆

そして、私も出展することになりました。

お知らせ…おそくなりましたが、今日からです('-'*)


南青山クレエイターズレジデンス(m-c-r)
11/20(火)〜25(日)
OPEN:平日  12:00〜17:30
   土日祝 12:00〜18:00


テーマ‥『夢をのぞく』です。

羊毛の、ほんわか、ほっこり作品で‥

少し楽しい夢見心地な気持ちになっていただければ‥♪

と、少々の作品を送らせて頂きました☆

他にも、沢山の手作り品や、ワークショプもあるようです。

楽しい時間を過ごせそうな‥そんなm-c-rデス。

IMG_2782.JPG
posted by satoming at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

*まつぼっくりマーケット*

明日は、毎月恒例になっている‥

*まつぼっくりマーケット*です。

今月は、毎月のフリマとはちょっと違う‥

バザー♪なのです。

バザーは初参加なので‥またドキドキです☆

(色々な方の手作り品が並ぶ‥こちらも楽しみ♪)

私も、今回は‥先日の*埼玉クラフトショー*へ出展した時の

作品を持参しての、参加です。


IMG_2596.JPG


・手作りパン
・手作りケーキ
・羊毛フェルト小物


こちらを準備してもって行きます‥♪

雨は‥大丈夫かしら?

また、かわいらしいお客様がいらしてくださるかしら‥??

なんて、わくわくドキドキしながら‥

まだまだ準備は続きます。

さー。頑張ろう(^ー^* )
posted by satoming at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ステキな空間‥♪

昨日、無事に搬入して来ました♪

*埼玉クラフトショー*いよいよ始まりです。

今回のイベントは*Felting Posse 4*でもご一緒させて頂いた

作家仲間(は‥恥ずかしい〜。)でもあり

励まし仲間でもあります、4名での参加です♪


*羊毛フェルト〜Les Collages〜*
by茶菜


もわもわ*びより
byりほすけ


和奏
ーWAKANAー


♪fuwafuwa satoming♪
by satoming



同じ羊毛で‥全く違う作品を作り出す、4人。

1つのテーブルが、とってもステキに変身した‥と思っています♪笑


和奏さんお手製の看板で迎えられ…

IMG_2556.JPG

1人1人の世界へ入り込める…そんなコーナーです。

どうぞ、お楽しみください〜(*'ー'*)

IMG_2563.JPG

by satoming♪
posted by satoming at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ありがとうございました♪

昨日で無事に…先週から参加していた*Felting Posse 4*が終了しました。

たくさんの方が会場へ足を運んでくださったと‥

スタッフの方からお聞きしました♪
(スタッフさん、お疲れ様でした♪&お世話になりましたー!!)

そして‥会場へ足を運んでくださるだけでなく

沢山の素敵な作品達の中から‥私の作った子供達を(親の気持ちなんです☆)

ご自宅まで連れて行ってくださった方々。(娘を嫁がせる気分です…笑)

感謝の気持ちでいっぱいです♪

『本当に、ありがとうございました』

作品を見て‥少しでも心が和んだり‥ホッとしていただけたら‥嬉しいです♪



一息ついて‥次は金曜日から*埼玉クラフトショー*です。

こちらは、作品の展示のみですが‥。

羊毛フェルトだけでなく‥色々なジャンルの手作り品の展示会。

また‥楽しい、そして素敵なひと時を過ごせそうな予感です♪

お近くの方…良かったらお散歩がてら覗いて見て下さい(*'ー'*)
posted by satoming at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

搬入完了♪

昨日、搬入に行ってきました。

久し振りの下北沢。迷子にはならずに、無事到着♪

順番を待っての搬入デス。ドキドキ‥

前回のイベントで知り合いになった方々と、楽しいおしゃべりをしたり。

きちんと棚にレイアウトされている、素敵な作品達‥。

ポッセ会場は‥あっという間に、本当にキラキラ素敵な空間になりました。

時間を忘れて‥他の方々の作品をジィーーーーーー。っと。

あー。同じ素材で‥こんなに素敵なものが‥。

と、感動と、ショックと‥。笑

でも‥一つ一つが経験。日々研究‥笑

たくさんの感情をお土産に帰ってきました♪

今日からまた頑張ります☆

会場へ足を運んでくださった方が‥楽しめますように♪


IMG_2500.JPG
posted by satoming at 09:44| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

行って来ます♪

今日から*Felting Posse 4*が始まります。

少しずつ作った子供達を連れて、行って来ます♪

作品を見てくださった方が…

手にとって下さった方が…

少しでも笑顔に、少しでも幸せなきもちになってくださったら…

本当に嬉しいです‥。

素敵な出逢い、たくさんありますように♪


ドキドキワクワク‥行って来ま〜す♪



IMG_2492.JPG
posted by satoming at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

まつぼっくりマーケット♪

今日は、毎月出展しているまつぼっくりマーケットでした♪

IMG_2320.JPG沢山のパンとお菓子を持参して…。

IMG_2187.JPG
羊毛は、10月のイベントへ向けて作った作品達を展示のみ…。

途中で少々の雨が降ったけど、

今日も沢山のお客様にいらしてもらえました♪

羊毛体験コーナーも、ワイワイ楽しく過ごせました。

『フェルト羊毛ってこうやって作るのね〜。』とか

『楽しい〜〜!!』とか

皆さんの笑顔が沢山見られて…楽しいお話も沢山できて♪

気が付けばあっという間に終了時間…。(また、お昼…食べられなかった〜。笑)

本当にありがとうございました!

次回は、まつがおか年に一度の*バザー*です。

私も始めての参加なので、ドキドキです☆

でも、また楽しい時間になるといいなぁ〜♪





posted by satoming at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

*イベントのお知らせです*

IMG_2209.JPG
あっという間に、一週間が過ぎました。
急いで…丁寧に。作品作りを頑張っています☆
来月…2つのイベントへ参加する事が決まっています。
1つは、春に参加したイベントの4回目。
*Felting Posse4*『フェルト羊毛作家さんだけのイベント』です。
もう、DMも出来上がってきました。
今回は…とってもキラキラした、かわいいものです♪
そして、会場で作品をお買い上げくださった方に、
限定ではありますが*Posseカレンダー*がプレゼントされます☆
参加者の方々の写真で作られたカンレンダー。
…私の作品も左の方に載ってます!
もう一つは*さいたまクラフトショー2007*
ポッセでご一緒した作家さん達と…。
一緒に参加です。
こちらは、展示のみです!

Felting Posse4
  日時 2007.10.11(木)〜10.16(火)
  会場 下北沢 Space Sprout
  時間 OPEN 11:00〜
     CLOSE 19:00(初日14:00〜/最終日17:00まで)


さいたま市『クラフトショー2007』
  日時  10/19(金)〜21(日) 
  会場  書楽3階 ギャラリー(大駐車場 有)
  場所  埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5
  交通  JR埼京線北与野駅 徒歩1分
      JRさいたま新都心駅 徒歩7分


興味のある方…お時間があったら、覗いて見て下さい♪
会場へは、何度か足を運ぶとは思いますが…
常時いなくてはいけないイベントではないので、
お会いできるか…。お会いできたら嬉しいです♪
posted by satoming at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

松ヶ丘ナーサリーのフリマで♪

昨日、松ヶ丘ナーサリーのフリマへ参加して来ました♪
毎月、第4日曜日に開催されています。


5月から始まったフリマも、今回で3回目。
始めは、戸惑いや心配も沢山ありましたが…、
回を重ねるごとに、みなさんとも親しくなれたり、
色々と配慮していただいたり…。
かわいいお客様達との素敵な時間を過ごせたりと…。
とっても楽しく参加させてもらっています。

今回は、暑い7月の開催ということで、
少し配慮して…。
クリームや、痛みやすいパンは出さずに、
シンプルパンを3種類と、クッキー、手作りジャムを持参で(*^▽^*)

IMG_1779.JPG*ベーグル(プレーン)
*メープルパン
*はちみつパン
*さくさくクッキー(マーブルチョコ入り)
*ブルーベリークリームチーズ





フェルト羊毛の販売も少し行いました♪
皆さん、始めてみる手芸で興味津々…!(^-^)
目で見て、楽しんでいただけたかな?
と思うと、とっても嬉しかったです☆

次回は、9月23日(日)です☆
『晴れ女』さん、頑張ってー晴れ


posted by satoming at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

フリマへ参加♪

IMG_1695.JPG
今日は、先月から始まった
お友達の幼稚園のフリマへ参加します♪
沢山作ったパンやお菓子を持って…。
そして、少しの羊毛も。
作りたい人がいたら、一緒にどうぞ♪という感じの参加です。('-'*)

本日の手作りメニューは‥
はちみつパン…………生地の中へはちみつを入れた、もっちりパン
きなこパン……………きなことはちみつで作ったあん入り
乳精ビスケット………ヨーグルトを水切りして出た乳精を使ったビスケット
チーズケーキ…………水切りしたヨーグルトを使用した、さっぱりだけど濃厚なチー           ズケーキ
おいもフィナンシェ…発酵バターと素精糖を使用したしっとりフィナンシェ

さ〜。楽しい一日になりますように♪



先週福岡で行われた1Day Shop…。
無事に終わりました♪
作品見てくださった方、ご自宅へつれて帰ってくださった方。
…本当にありがとうございました。
また、今後もこちらで色々UPしていきますので、
良かったら、また遊びに来てくださいね♪
posted by satoming at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

1Day shop♪

来週、福岡の友人に声をかけてもらって…
1Day shopに参加することになりました。
お店は、雑貨好きな方の中では有名なお宅らしいのです♪
『素敵なカントリー』『come home』などにも紹介された事のある。
…そんな素敵な会場に、作品飾っていただけるだけで光栄です〜
(^ー^* )

6/8には、同じ会場で骨董市も開催したらしいのですが。
open前からお客様が並ぶほど…。
そして、来週6/20の事も話題になっていたらしいでするんるん

IMG_1650.JPG会場へ足を運べないのが残念ですが…。
ドキドキしながら、一足先に作品を郵送しました。
会場の雰囲気を壊さないでね〜。
と祈りながら…
今回の1Day shopの記事が…『素敵なカントリー』に載るかもしれないと、連絡がありました…更に、ドキドキです♪



IMG_1655.JPGそして今日は、お世話になった友人へ…。
手作りミルクジャムでパンを作って持って行きます。
喜んでくれるかな〜?(´▽`)

posted by satoming at 08:33| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

『鶯展ーうぐいす展ー』へ参加します♪

3月に下北沢で行われた
『Felting Posse 3』私は♪fuwafuwa satoming♪でイベント初参加をしました。

初参加のイベントは、ドキドキわくわくでした。
私はその時に、沢山の経験と素敵な出逢いをしました♪
初参加と言う事での、ドキドキを分かち合ったり…。励ましてもらったり…。アドバイスをもらったり…。とっても素敵な想い出です。

そんな素敵な仲間達と、次なるイベント参加を決めました♪
『鶯展ーうぐいす展ー』
出展を決めてからの毎日、とっても楽しかったです!
一緒に参加する友達も、もちろんフェルト羊毛の作品達。
でも、同じ素材でここまで違う作品が出来る面白さ…。
とっても素敵な作品を作り出すお二人…。搬入がとっても楽しみです♪


私の連れて行く子供達…♪
IMG_1556.JPG
IMG_1598.JPG
駆け込みで出来上がったのがモビールの『ふうせんうさぎ』です。
今日、搬入に行ってきます♪

たくさんの手作り品が集まるイベントです。
良かったら覗いて見て下さい目

・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・

『鶯展-うぐいす展-』


●開催日時 :2007年5月31日(木)〜6月10日(日)月曜休。
       基本開場時間は 

       平日12:00〜17:30

       土日12:00〜18:00です。
      (最終日は開催は15:00まで) 


●場所 ;南青山クリエイターズレジデンス(略称:m−c−r)
  *東京メトロ(銀座線・半蔵門線)都営大江戸線 青山一丁目駅 
  南青山方面改札4番出口より徒歩90秒
または・・・ 
  *東京メトロ(千代田線)乃木坂駅 より徒歩10分

★MAP★はこちら。




posted by satoming at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

