2008年05月09日

ごまごーま。

あっという間にGW‥終わっちゃいましたね〜。
お久し振りです。
皆さんどのようなGW過ごされましたか〜?

今日の日記は‥私の最近の流行を‥
私の流行‥もちろん食べ物ですよ。笑
『ごま』です・・・・・・
なんだか‥とってもごまごまごーまの食べ物を沢山作っています( ̄∇ ̄*)ゞ


まずはこちら‥
IMG_0595.JPG
生地に、黒ゴマを大量に‥しかも、半分はすりごまにして。

そして同じ生地で‥
IMG_0592.JPG
中に、これも私の大好きな『ゴーダチーズ』を入れました。
‥でも、ほとんど溶けて外に出るか‥生地と一体化しています。笑

こんなランチ♪
IMG_0598.JPG
スライスしたパンに、クロテッドクリーム+メイプルシロップや、トマトソースなどなど‥
カロリー???‥この日は気にしないで食べました。(^-^;
そうそう。写真は取り忘れてしまったけど‥
同じようなすりごまも入れた生地で角食パンを焼いて
サンドイッチにして出掛けました。
お友達の年長さんの娘ちゃんに
『何それっっ??うぇーーーまずそうΣ(゜◇゜;)』
って言われちゃった。アハハ
そうね。市販のパンより‥我が家のごまパンはかなりコンクリート色ね。(▼-▼*)

それからおやつ部門です
IMG_0605.JPG
黒ごまきなこ入りのラングドシャです‥

挟んでいるのは
IMG_0611.JPG
あんこ
う〜ん。美味しかったけど、ラングドシャがあんこでしっとりしてしまいましたー(T▽T)

まんまるの‥
IMG_0617.JPG
ポンデケージョ。
ごま入りと、プレーンタイプ。子供達もパクパク食べてくれました♪


たーーーーくさんあった*ごま*
あっという間になくなっちゃった‥また買わなくちゃ(*'ー'*)
posted by satoming at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

*Felting Posse 5*

今日から始まりました(*'ー'*)

*Felting Posse 5*

今回は、前日搬入だったので‥
昨日、無事に搬入完了♪
搬入時間が長く、私は検品2人目だったので‥
皆さんの作品をじーーーーっくり見ることが出来なくて
ザンネンでした‥が、
なんだか、搬入が出来て一安心です♪
昨日は‥早く寝ました。笑

IMG_0573.JPG
こんな感じです。
一番上の棚で‥入れ物に入っている作品が
見にくいのが少しザンネンです。笑



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ずいぶん前に鎌倉のペレンデールさん
お邪魔した時に‥こんなかわいい羊毛を見つけたんです。


IMG_0582.JPG
*クリクリの毛*
‥‥一目ぼれしちゃいました。(*'-'*)

その後すぐに作り始めたクリスマス関係の作品には
『サンタさんのひげにはクリクリよね〜』と、独り言。
そして‥その時からずっと作りたかったのが
『クリクリの髪の毛の子供』だったのです。

でも、動物はずっと作っていたけど、
人間は一度も作っていなくて‥なんとなく手付かず。

先月の 人形劇団クラルテさん
へみんなの気持ちをプレゼント‥のプレゼント担当
で作った‥初挑戦のお人形♪

IMG_0366.JPG
出来上がりは‥???っていう感じだったけど。
人形劇の人形をHPのチラリと見える写真を見ながら真似‥なかなか難しかったけど。
でも‥なんだか、楽しくって‥
今回のぽっせにも出しちゃいました‥笑


IMG_0562.JPG
楽しくおしゃべりをする、女の子と男の子
‥二人とも髪の毛はクリクリですー(* ̄∇ ̄*)
そして‥この二人は‥写真立ての足元へ‥


IMG_0558.JPG
一応、ポストカードを挟んでディスプレイしてきました。



『ちょっとーー、色白すぎるんじゃないーー??』とか
『なんで、また手足がないのよーーーーー!!』とか‥
聞こえてくる予感がします。笑
posted by satoming at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今日のおやつは、バナナケーキにする? それとも‥ドーナツ??

『今日のおやつ、バナナケーキにする?
 それとも‥ドーナツにする?』
 
って、子供に聞きました。



*バナナケーキ*

バターを使わずに、なたね油を使ったり。


お砂糖を使わずに、国産はちみつにしたり。


バナナをつぶすのを、大きめにしてみたり。


ちょっと卵に凝ってみたり‥。



でも、やっぱり甘いのが食べたい私なので。笑


チョコチップとくるみを入れちゃったり。




出来上がりは、わりと素朴な‥

IMG_0521.JPG

甘すぎない*バナナケーキ*です♪





それとも‥




*ドーナツ*??


こちらも




卵を使わず‥


牛乳も使わず‥



そして、砂糖も使わず‥?





そしてそして、バターも小麦粉も使わず‥????






100%






IMG_0463.JPG

羊毛(≧m≦)





『本物のドーナツがいい♪』
息子達。




Mドーナツには敵いません。笑
posted by satoming at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ダッシュねずみ♪

前回のぽっせで

『ロールケーキメジャー』を作りました。

そして‥今回は!!

『ダッシュねずみ』のメジャーです。

????という感じですね。笑

大好きなチーズにダッシュするねずみ。

こんな感じです。

IMG_0464.JPG

ねずみの後姿。狙っています。

狙われているのはこちら

IMG_0466.JPG

穴ぼこの開いているチーズ。

動画が載せられないのがザンネンですが‥

チーズに向かってダッシュします。(^ー^* )

良かったらぽっせ見にいらしてください♪
posted by satoming at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

*Posse 5*出展します♪

羊毛フェルト展
*Felting Posse5*
2008.410-4.15
OPEN11:00〜CLOSE19:00
最終日〜17:00
Space Sprout(下北沢)入場Free 

IMG_0492.JPG

ぽっせ。3回目の出展です‥。
羊毛フェルト作家さんのみのイベントです♪
小さなスペースが
羊毛作品でいっぱいになります。

3回目だけど‥毎回緊張‥です。

posted by satoming at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

楽しかった三日間♪

今年も、またまた頑張りました♪
*ホストファミリー*
去年が、初めてのこの体験‥今年も本当に楽しかったのです。

ハワイからの子供達の受け入れ
我が家は息子達希望で前回・今回ともに
男の子をお願いしました。

去年は、初めての感動で
子供達と共に楽しんだ三日間‥
二回目の今回は、少し冷静に‥色々考えた分
なんだか、反省と後悔で今は胸がイッパイです‥。

『本当に楽しんでもらえたのかしら…??』って

無事に帰国・帰宅して
『楽しかったよ(^ー^* )ありがとう』
のメールをもらいました。
‥‥感動で泣いちゃいそう。笑


三日間‥本当にあっという間で‥
もっともっと、いて欲しかった〜。

次男君の誕生日が今週末なので‥
*Wel come & Birthday Party*もやりました♪

IMG_0408.JPG
チョコレートチーズケーキと
IMG_0409.JPG
ショートケーキ

バーベキューの後で『お腹がいっぱいーー!!』って言いながら‥
頑張って二種類とも食べてくれました。笑


子供達がまだ春休み前だったので‥
学校へ行っている間に、お抹茶を初体験♪
IMG_0418.JPG
正座はとってもきつかったみたいだけど‥
和菓子はペロッと、3つも(^ー^* )
なかなか泡がたたなくて‥頑張ってました。
お茶席の座布団‥とっても小さかったね。笑

今年の子供達‥
IMG_0449.JPG
と言っても、大人の私なんかよりずーーーっと大きな16歳と17歳。
足のサイズは30cm♪
フットボールチームの、シャイでとってもカッコイイ男の子でした。


ちなみに、真ん中の二人は私の息子達。
*長男145cm位*
背伸びをしている(笑)のが
*次男135cm位*
年齢は近いけど‥外見も中身もものすごい差の4人♪
奇跡のような巡り会わせでお友達になれて‥
本当に良かったね(^ー^* )




あ〜あ。私がもっともっと英語がしゃべれればな〜〜〜〜。
でも、また一つ。素敵な時間を過ごせて‥本当に感謝です♪
最後は、大好きな息子と離れ離れになるような‥
去年に引き続き‥バイバイは大泣き‥‥な私です(T▽T)
posted by satoming at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

バナナ好きだね(T-T*)

友達に『ず〜いぶんバナナ好きだね』って言われて‥

『!!!!本当にそうだ(^ー^* )』と、再確認。

正しく言うと『バナナ好き』というより‥

『バナナを使ったお菓子が好き♪』

ということで‥最近作ったお菓子をUP☆

IMG_0275.JPG
シフォンケーキの中で1・2を争う?(笑)ほど好きな*バナナシフォン*

独身の時から大好きなんだけど‥結構な確立で失敗していました。

でもでも、やっぱり大好きな*バナナシフォン*です。

今回はお土産のお礼だったので‥成功して良かった♪

IMG_0183.JPG
*バナナパウンドケーキ*‥ホワイトチョコ入り♪

お友達のお家へのお土産デス。

IMG_0360.JPG
右側が*バナナソフトクッキー*こちらは、ホワイトデー用に‥♪

IMG_0350.JPG
左側はこちら今回初挑戦の*ポッキー*
(あ、これは商品名ね‥チョコがけスティックビスケット☆ってとこかしら)

ポッキーよりも‥鬼の棍棒のように、太めで‥

食べがいがあったことでしょう。笑

こうして見ると‥本当にバナナ好きみたい(*'ー'*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

そして‥少しずつ羊毛、頑張っています。

PADDY'Sさんへの依頼品も無事に納品♪

お友達からの依頼品もお渡し出来て‥。

少し一安心。

そして、また一つ‥

今週末に見る*人形劇団クラルテ*の作品

『ぞうくんのさんぽ』と『ホレのおばあさん』

毎回、劇団の方へのプレゼントをお母さん達が手作ります。

そして‥今回は友達と私で♪

友達が*レモンケーキ*を。そして私は羊毛で‥

IMG_0366.JPG
なんだか、作りながら楽しくなりました♪

さーーー。まだまだ頑張ろう♪
posted by satoming at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

行ってきました♪

ぽかぽか陽気の日曜日‥
まつぼっくりのイベント*馬にのろう*に行ってきました♪
子供達も、笑顔いっぱい、元気いっぱいでした。

一番大きなこのお馬、人気者だったみたい(^ー^* )
IMG_0336.JPG

少し小柄なこの子は‥後半、子供を乗せて少し走ってくれました☆
IMG_0338.JPG

なんと言っても、私の中ではこの子。ミニチュアホース( ̄∇ ̄*)
ちょっぴり前髪がアフロな感じで‥とってもかわいかったの♪
IMG_0317.JPG
この子のお仕事は‥『草を食べる事』
ちゃーんと、ずーーーーっとお仕事していました(≧m≦)

園庭のはじでは‥こんなちっちゃなお客様。
IMG_0343.JPG

子供達も、大人達も‥動物と触れ合ってとっても楽しそう♪
短い時間だったけど、お馬に乗るのって‥楽しいーー!!
って、本当に思いました。
また*親子で乗馬*の企画‥
参加したいね!!って、我が家は子供達と話しました。
楽しみーーーーー(≧∇≦)
posted by satoming at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

* *ローズ×2*

動物園へ行ってきました♪
久し振り‥な*子供と一緒ではない動物園*
遊びに行ったのではなくてーー。
『自治会委員企画』の、バス旅行!?デス。笑
私は直接の担当企画ではなかったので‥
同行しただけ☆
久々身軽な動物園を楽しんできました(^ー^* )

入り口でお弁当を受け取り‥
集合写真を撮り、入場。
少し動くと体がぽかぽかする、いいお天気の日だったので
ちょっとワクワク♪しながら園内散歩です。
気になる動物は記念写真。パチリ

IMG_0204.JPG
飼育員さんも、思わず大きな背中でお昼寝…??笑

IMG_0210.JPG
寄り添ってたり‥♪

IMG_0209.JPG
必死にお食事中だったり‥♪

今回の一番のベストショットはこちら‥(*'ー'*)
IMG_0206.JPG
か‥かわいすぎるーー("▽"*)
なんだか、今にもおしゃべりしそうで‥ドキドキしちゃった♪

そして‥出口付近で‥
お土産を頂きました。
*ミニバラ*です。
IMG_0269.JPG
う〜ん、日光の当たり具合が強すぎて‥
キレイな色が出てなかったなーー。ザンネン。

ローズつながりでもう一つ♪
IMG_0258.JPG
先日頂いた*クリスマスローズ*
名前は聞いた事あったけど‥知らなかったの( ̄∇ ̄*)
クリスマスの頃に咲く‥きれいなバラに似ているから
*クリスマスローズ*っていう名前が付いたそう。
でも、バラ科ではないの。
私の好きなオダマキと同じ、キンポウゲ科。
お花の少ないこの時期から‥
春に向けてどんどんお花を咲かせる
素敵なお花‥*
頂いた時のつぼみがどんどんふくらんで来ています♪
しばらくお部屋で楽しめそうです(^ー^* )
ありがとうございました(≧∇≦)
posted by satoming at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ありがとうございました♪

本当に今日は寒かったですね‥。
そんな‥冷たい風の吹く中
*まつぼっくりマーケット*へ遊びにいらしていただき(*'ー'*)
本当にありがとうございました!!

羊毛体験コーナーも。無事に終わりました。
一番のお客様のことは‥すっかりお待たせしちゃってーー。
本当にごめんなさいーー!!
次回からは‥もう少し早くね★頑張ります!

いつものことだけど‥
なんだか、あっという間の事で‥
みんなの作品の記念写真が撮れなかったの‥(>_<)
みんなのかわいい作品達。心に焼き付けてあるからね♪
次回こそ‥って、毎回思っているんだけど。
終わる時間がバラバラの体験コーナーなので‥
なかなか難しいのデス。
お家で記念写真撮ってもらえているといいな〜。ナンテ('-'*)

前日も一日外出だったので
今回はパンを持参出来なかったけど。
ちょっぴりのおやつ。みなさんに食べていただき‥
コチラモ!!本当にありがとうございました♪
今回のおやつは‥素朴なものばかりにしたのですが‥
お口に合ったかしら‥と、少し不安でしたが
長男がポリポリ食べていたので‥少し安心??笑
次回は、またのんびり‥パンを作って持って行かれたら!!って思っています。


そしてそして‥余談ですがーー。
園舎内でのコーナーだったけど
『絶対に寒いハズーー!』と思って‥自分だけ持参した
*フィンランド土産*のムートンスリッパ。
足元ポカポカーー♪
子供達はスリッパなし。…ダメ母ですね(^-^;
次回はちゃんと‥いえ、次回はもう暖かいかしら??笑

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日、素敵な買い物をしました。
ブログでリンクさせていただいている‥
Ribon.Rさんの、ネットショップで。
ネットショップに慣れていない私は‥かなりドキドキしながら
*ポチッ*としました♪笑
そして届いたのがこちらのKeycase

IMG_0251.JPG

『 その日一日が無事故で幸福な一日なるように願いを込めて・・
「ベル」と、「天使」をイメージしたその形』
とってもやわらかな、Ribon.Rさんの優しさが伝わってくる‥
そんな素敵なお買い物でした。



そして‥一緒に同封されていた、ロゴのスタンプの押してあるコチラ‥

IMG_0250.JPG

本当にかわいい〜♪
‥‥こちらもキーホルダーとして使いたいくらい‥デス(^ー^* )
posted by satoming at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

