2007年08月10日

秋から冬に向けて…♪

暑い日が続きますが、

みな様いかがお過ごしですか?

私はというと。

暑くて、暑くて(-ω-;)そんな中、羊毛に囲まれて…頑張っています☆

まだまだ、残暑厳しそーな、そんな予感はしています。

ですが、暦は着々と秋へと進んでいて…。

秋からの雑貨屋さんの納品。そして、秋のイベント。

確実に日にちが迫っているのですー。


少しずつ、頑張っていかなくちゃ。イヤ、かなり頑張っていかなくちゃ。

雑貨屋さん&イベントに向けて…。

皆様の前に。恥ずかしくない形で。と、心をこめた作品達です♪

IMG_2033.JPG  *魔女うさぎ♪
IMG_0738.JPG  *かぼちゃの着ぐるみうさぎ♪

IMG_0038.JPG  *刺繍オーナメント

IMG_0010.JPG  *長靴オーナメント

IMG_2026.JPG  *しずくオーナメント(お花モチーフ)
posted by satoming at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ペレンデール鎌倉へ♪

今日は、鎌倉へ行ってきました。

*ペレンデール鎌倉*さん。

私の作っているフェルト羊毛の材料を買いに。


少しはなれたところから、ひつじのかわいい看板が見えました。

扉の前に行くと…ラベンダーのいい香りが…♪

ガラスの扉の棚には、とってもかわいい羊達がお出迎え。

入る前からわくわくしちゃいました♪♪♪

たくさんたくさんある羊毛たちの中から…

じっくりじっくり考えながら、必要な色と…素敵な色と…かわいい羊毛をチョイス♪

また、作品作りを楽しめそうですー
posted by satoming at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

松ヶ丘ナーサリーのフリマで♪

昨日、松ヶ丘ナーサリーのフリマへ参加して来ました♪
毎月、第4日曜日に開催されています。


5月から始まったフリマも、今回で3回目。
始めは、戸惑いや心配も沢山ありましたが…、
回を重ねるごとに、みなさんとも親しくなれたり、
色々と配慮していただいたり…。
かわいいお客様達との素敵な時間を過ごせたりと…。
とっても楽しく参加させてもらっています。

今回は、暑い7月の開催ということで、
少し配慮して…。
クリームや、痛みやすいパンは出さずに、
シンプルパンを3種類と、クッキー、手作りジャムを持参で(*^▽^*)

IMG_1779.JPG*ベーグル(プレーン)
*メープルパン
*はちみつパン
*さくさくクッキー(マーブルチョコ入り)
*ブルーベリークリームチーズ





フェルト羊毛の販売も少し行いました♪
皆さん、始めてみる手芸で興味津々…!(^-^)
目で見て、楽しんでいただけたかな?
と思うと、とっても嬉しかったです☆

次回は、9月23日(日)です☆
『晴れ女』さん、頑張ってー晴れ


posted by satoming at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

今朝のかぼちゃのスコーン♪

IMG_1771.JPG夕べ、作ったかぼちゃのスコーン
かぼちゃで、少しもっちり感のある‥。
普通のスコーンとは違った味わい
丸〜くのばして、切込みを入れて焼きました☆





そして、そろそろ‥。羊毛の方も頑張らないと!!!
今年のハロウィン&クリスマス用の作品を作らないと。
‥と思いつつ。ついついパン&お菓子作りを楽しんでいます☆
雑貨屋さん用のは、日記へアップするのは先になると思いますが‥。
頑張ります〜=^-^=
posted by satoming at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

朝食用のパン…♪

我が家の朝食は、パンが本当に多いです…♪

食パンの時は、朝は焼きたての香りがいっぱい‥

成形パンを朝食に。と思った時には、

夜のうちに成形して、朝オーブンの中へ。そうすると、焼き立てを味わえるのです♪

焼きたてのパンは本当に格別!!

ちょっと位の失敗は、全く気になりませんー☆


IMG_1755.JPG昨日の朝食には、テーブルパンのブレッチェンを。







IMG_1759.JPGおやつパンに、先日やっと購入した『クグロフ型』で栗の渋皮煮を使って。







そして‥頂き物の立派なかぼちゃで、只今明日の朝食用の『かぼちゃスコーン』を焼いています♪


posted by satoming at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

楽しいひととき‥♪

今日は、友人が家へ遊びに来てくれました。
二人の友人と、結婚したばかりの友人の旦那様ぴかぴか(新しい)
内緒で結婚のお祝いをしよう♪と、一人は泊り込み。
そして、お祝いのケーキや、今日の段取りをわくわく揺れるハート話し合い、
今日は朝から猛ダッシュで準備です☆
ランチは、友人の希望で『パンランチ』
夕べ作ったスポンジをデコレーション
天気が良くなったのでお洗濯‥。
子供達の希望で友人はキャッチボール(笑)
バタバタしたけど、とっても楽しかった♪

そして、
久々の再開の友人。
初めてお会いした友人の旦那様。
とっても楽しいひとときでした‥♪
また遊びに来てね(≧∇≦)

IMG_1729.JPG
posted by satoming at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

こけ玉作り♪

IMG_1704.JPG今日は、こけ玉教室に行ってきました。
今までに何度か、『こけ玉』は育てた事があります。
…が、毎回根腐れや枯れてしまい、長く育った事がありませんでした。
もちろん、育たないので楽しくなく…。
『作ろう!!』なんて思ったことありませんでした。
でも、今回は…。
学校の委員さんの企画で。
友人がその委員長さん。お誘いの声が…♪
『楽しかったよ〜(^ー^* )』
『そう〜??(^ー^* )』
と、友人と参加しました(⌒▽⌒)

今回は本物の苔ではなく『ミズゴケ』を使い、
とっても簡単に出来上がりました♪
うん!本当に、楽しかった♪
そして、TVチャンピオンで準優勝した事のある優しい先生から
色々アドバイスも頂き、
『今年はいけるかも♪(^0^*』
と…。わくわく気分で帰ってきました。

IMG_1709.JPGこちらの写真は、
羊毛を通して知り合い、お友達になったTさんが
遊びに来てくれたので*スイートポテトケーキ*焼きました( ̄▽ ̄)



posted by satoming at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

フリマへ参加♪

IMG_1695.JPG
今日は、先月から始まった
お友達の幼稚園のフリマへ参加します♪
沢山作ったパンやお菓子を持って…。
そして、少しの羊毛も。
作りたい人がいたら、一緒にどうぞ♪という感じの参加です。('-'*)

本日の手作りメニューは‥
はちみつパン…………生地の中へはちみつを入れた、もっちりパン
きなこパン……………きなことはちみつで作ったあん入り
乳精ビスケット………ヨーグルトを水切りして出た乳精を使ったビスケット
チーズケーキ…………水切りしたヨーグルトを使用した、さっぱりだけど濃厚なチー           ズケーキ
おいもフィナンシェ…発酵バターと素精糖を使用したしっとりフィナンシェ

さ〜。楽しい一日になりますように♪



先週福岡で行われた1Day Shop…。
無事に終わりました♪
作品見てくださった方、ご自宅へつれて帰ってくださった方。
…本当にありがとうございました。
また、今後もこちらで色々UPしていきますので、
良かったら、また遊びに来てくださいね♪
posted by satoming at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

1Day shop♪

来週、福岡の友人に声をかけてもらって…
1Day shopに参加することになりました。
お店は、雑貨好きな方の中では有名なお宅らしいのです♪
『素敵なカントリー』『come home』などにも紹介された事のある。
…そんな素敵な会場に、作品飾っていただけるだけで光栄です〜
(^ー^* )

6/8には、同じ会場で骨董市も開催したらしいのですが。
open前からお客様が並ぶほど…。
そして、来週6/20の事も話題になっていたらしいでするんるん

IMG_1650.JPG会場へ足を運べないのが残念ですが…。
ドキドキしながら、一足先に作品を郵送しました。
会場の雰囲気を壊さないでね〜。
と祈りながら…
今回の1Day shopの記事が…『素敵なカントリー』に載るかもしれないと、連絡がありました…更に、ドキドキです♪



IMG_1655.JPGそして今日は、お世話になった友人へ…。
手作りミルクジャムでパンを作って持って行きます。
喜んでくれるかな〜?(´▽`)

posted by satoming at 08:33| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

楽しいひととき…無事に終了♪

IMG_1602.JPG5/31から参加していた鶯展が、無事に終了しました。

結局、搬入の時しか会場へ足を運べませんでしたが…。
色々な方々から、会場でのお話や、作品への感想をいただけて…♪
毎日会場に行っている気分ダッシュ(走り出すさま)になれ、
本当に楽しくイベント参加出来たと思います〜。

会場まで、足を運んでくださった方々…
会場で私の作品をご購入くださった方々…
本当にありがとうございました(-^▽^-)
そして、羊雲…感謝でするんるん

IMG_1636.JPGIMG_1639.JPG楽しいひとときを無事に終了…。
長男君も先週、学校で行く野外活動を、無事に終了しました。
木曜・金曜の一泊二日。2日位前まで…予報は雨でした。
そこで…家で、兄弟で作りました。でっかいてるてるぼうずexclamation×2
てるてるぼうずのお陰か?二日間、雨の降ることなく…。
キャンプファイヤーも、外遊びも、思いっきり満喫して来ました♪
テンション高すぎて…どうなる事かあせあせ(飛び散る汗)と思われたキャンプも。
素敵な想い出となりました。

IMG_1643.JPGお疲れ様手(チョキ)と、その日はバナナアイスを食べました♪


















posted by satoming at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

